• ベストアンサー

Web検索の痕跡をなくすには

Windows XPでInternetExplorer ver6.0を使用しています。インターネットで閲覧したサイトの痕跡を全部消去するにはどうしたらよいか教えて下さい。履歴をカットしても、検索欄には「ビ」と入力しただけで「ビデオ中古品」などと検索窓の下に表示されてしまいます。何人かで同一のパソコンを使用している場合、個人の秘密は守れないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

IEのアイコンを右クリック、またはIE起動中でしたら ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート にある「オートコンプリート履歴のクリア」内にある 「フォームのクリア」「パスワードのクリア」をクリックすれば 入力した文字やパスワードの履歴は全て消えます。 サイトの訪問履歴は インターネットオプション→全般 にある「履歴のクリア」をクリックすれば消えます。

koro1947
質問者

お礼

よくわかりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• aqua_13
回答No.2

vistaの場合ですが。 インターネットに繋いで下の順にクリックします。 ツール→インターネットオプション→全般タブの「閲覧履歴」欄の「削除」→フォーム欄の削除

koro1947
質問者

お礼

Windows XPなのですが、参考になりました。有難うございました。

• Seravy
回答No.1

>何人かで同一のパソコンを それぞれひとりづつアカウントを作り、パスワードで管理すればOKです。 >履歴をカットしても、検索欄には「ビ」と入力しただけで オートコンプリート(テキストボックスの入力内容を自動的に保存するもの)をオフにして、その履歴も消し去ってください。インターネットオプションあたりにあると思います。

koro1947
質問者

お礼

わかりました。色んな方法があるんですね。有難うございました。