• 締切済み

アメリカの賃貸アパートから為替にて返金された敷金の返金方法

こんばんは。お世話になります。 以前アメリカに住んでいましたが、本日部屋の掃除をしておりましたら、2002年6月に発行された為替(?)が見つかりました。 その為替は、アメリカに住んでいた時の敷金の返金分で、文面も当然アメリカで発行されたものなので、英語です。この為替を国内で返金したいのですが、今更ながらお金に換えることができるものなのでしょうか・・・? 出来る場合、どのようにしたらよいか方法をご教示ください。 お願い致します。

みんなの回答

• sakaisaka
回答No.1

三度経験あります。150ドルほどの返金でしたが、最寄の銀行に持ち込むと手数料や郵便・電信料などを差し引いて(たしか2000円くらいでした)現金化してくれました。書類の記入は面倒ですが、窓口の方が教えてくれます。 ただ、私は速攻銀行に駆け込むので、5年前の小切手が有効なのかどうかは分かりません。ぜひ一度銀行をお訪ねになってはいかがでしょうか。