• 締切済み

ヨーロッパの楽団の名前

ヨーロッパの楽団の名前の名前が思い出せません。クラッシクの楽曲をPOPにアレンジして、電子楽器も組み込んだ「見せるコンサート」みたいな大規模な交響楽団です。確かオランダ人のバイオリニストがリーダーだったような… 日本にも来た事あるんですけど、どなたかご存知ですか。

• chez
  • お礼率39% (36/91)

みんなの回答

• swingkids
回答No.3

No,2です。 良くみてみたら、「大規模な」とありましたね。 ご紹介したThe Planetsは8人なのでまったくもって大規模じゃないですね。 ごめんなさい・・・m(_ _)m でもまぁ、彼らの曲もステキなんで、ぜひ聞いてみてください。 お邪魔しました!

chez
質問者

お礼

ありがとうございました。 アンドレリュウが正解でした。PLANETSも聴いてみます

• swingkids
回答No.2

The Planetsでしょうか。8人組で、最近クラシックチャートを騒がせています。 私はCDショップの店頭で試聴したのですが、とてもクラシックとは思えない 斬新(?)な曲調アレンジに驚きました。残念ながら試聴できるサイトを 見つけられなかったのですが、参考URL載せておきます。

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/classical/theplanets/
  • ifuurin
回答No.1

日興コーディアルコンサート アンドレ・リュウ with ヨハンシュトラウス・オーケストラ 仙台サンプラザホール 2002 10/21(月) 19:00 S席¥12,000 A席¥10,000 B席¥8,000 ヴァイオリニストはアンドレ・リュウだと思いますが。 外していましたらごめんなさいね。