• ベストアンサー

デジカメで出品(YAHOO)

オークションに出品する為にはデジカメの他に何が必要なんですか。 また、どんなデジカメでもいいんでしょうか。教えてください。

• kyu99
  • お礼率30% (75/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kur
回答No.4

写真を掲載するためにはデジカメだけで十分でしょう。 マクロ(接写)機能付きのデジカメでないと出品物がアップで写せませんから、デジカメの購入時に気をつけてください。 大きいものでしたらマクロは必要ありませんが、小さい物を写すと小さくしか撮れなかったりピンボケになります。 すでにマクロ無しのデジカメを買われていたら、レンズの前に虫眼鏡を当てると接写ができるようになります。 画素数は100万画素もあれば十分です。 予算があればモニター付きをお勧めします。 私のデジカメは400万画素ですが、640X480(30万画素相当)で撮影して出品しています。

その他の回答 (3)

• chi-bo-
回答No.3

あれれ?ヤフオクにデジカメを出品するって事だったんですか。 なんか勘違いしちゃったみたいです。 ごめんなさい。 あっ#2の者です。

kyu99
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 いえ、勘違いではないです。すいません。 もう少し、文章を考えてから質問します。

• chi-bo-
回答No.2

デジカメだけでいいですよ。 スキャナをお持ちでしたら、もちろんデジカメなしでも大丈夫ですし。 ヤフオクの為だけでしたら1万円以下の低画素のものでいいと思います。 高画素のものを使ってもモニタが表示されるのはほどんどが72dpiですので、画質を落として載せる事になるので意味がないのです。 もしプリントしたり他の用途にも使われるのでしたら、高画素のものを購入しておいたほうがいいかと思います。 機種はお好みでしょうね。

kyu99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デジカメだけでいいんですね。分かりました。 たいへん参考になりました。

• bobble
回答No.1

デジカメを出品されるんですね。 本体のみでもほしいという方がおられたとしたら、それでもいいと思います。 ただ、購入したときについていた付属品(ケース、取説、USBケーブル)なども つけておいたほういいと思いますよ。

kyu99
質問者

お礼

>デジカメを出品されるんですね。 すいません。デジカメを出品するのではなくて出品する為にデジカメを購入したいのです。言葉が足りなくてすいません。 素早い回答ありがとう御座いました。