• ベストアンサー

Illustratorでスポットカラーのパスが見つからない

ファイル情報でスポットカラーオブジェクトが1あると出るのですが、その1個がどうにも見つかりません…。 まずレイヤーごとに絞り込もうと思い、 レイヤーごとに、「すべて選択」→「選択範囲の情報」をやってみました。 が、全レイヤーでスポットカラー0です。 ロックしているパスはありません。 全てのレイヤーのロックを外し、「すべて選択」(全レイヤーのパスが選択される)で→「選択範囲の情報」を開いてもスポットカラーは0です。 でも何も選択しない状態でファイル情報を見ると、スポットカラー1になります。 どうすればいいか分からずお手上げになってしまいました>< windowsXPでバージョンは8です。 見つけ出す方法があったら教えてください。 また、印刷に出す予定なのですが、このまま出すのも怖くて…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! バージョン8は使ったことがないので・・ スウォッチパレットのサブメニューに『未使用カラーを選択』という項目がありましたら、選択してそれらを削除します。 残りのカラーの中にスポットカラーがありましたらそのカラーを使ってオブジェクトを一つ作っておきます。 そのオブジェクトを選択した状態で共通→塗りのカラーで探します。 それが・・バージョン8で出来るかどうか・・分かりません・・。

marie_blue
質問者

お礼

こんな方法が!!1個1個選択してはパレットとにらめっこしていました…。 まだ試せていませんが、お二方の方法で何とかなりそうです。 有難うございます^^

その他の回答 (1)

noname#235092
noname#235092
回答No.2

No.1の方の方法でいいと思います。(「塗り」で見つからなければ「線」も試した方がよい。) もうひとつの方法を。 「スウォッチ」のリストからそのスポットカラーを見つけダブルクリックする。 それを「プロセスカラー」に変更する。 これでスポットカラーはなくなります。

marie_blue
質問者

お礼

そうですね、線の方っていう可能性もありましたね! ご指摘有難うございます。 別の方法も教えていただいて感謝です♪ありがとうございましたー!