-PR-
noname#45476

当方のパソコンに導入済みOSはWindows Vista Home premiumです。

通常通りPCを起動したのですが画面、アイコン、ネット上の文字や広告欄等々・・・全て巨大化しているのです。メンテナンス→バックアップと復元センター→ファイルの復元をしたのですが直りませんでした。プロパティ?のような機能で文字サイズ弄ってみたのですが無駄な抵抗でした。再起動も試しましたがダメでした。どうにかして直る方法はないでしょうか?宜しくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-12-09 14:17:45
    • 回答No.3
    こんにちは
    http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/029.html
    解像度の変更は
    コントロールパネル→「デスクトップのカスタマイズ」
    でしょうか。
    では。
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-12-09 14:07:57
    • 回答No.1
    vistaは使っていないので詳しいアドバイスはできませんが、恐らく解析度が変わってしまったのでしょう

    デスクトップの何もないところで、右クリック>プロパティ>設定とすすみ、その中で解析度を変更する欄があるので、バーを動かして調節してみてください。
    ※ただしxpでの操作の話ですので、vistaと操作法が異なるかもしれません。
    できなければ、ネット上で、vistaの解析度の変更方法を検索してみて下さい。
    • ありがとう数0
    • 2007-12-09 14:11:20
    • 回答No.2
    モニターの解像度が低くなっていませんか? 確認方法は、デスクトップの何もない所で右クリック。 一番下の「個人設定」をクリック。 更に下に「画面の設定」項目があるので、解像度が右端になっているか確認して下さい。なお、一時的なバグの場合もありますので、再起動すると治る場合もあります。 それ以外なら、ディスプレイかグラフィックのドライバーが原因かも。 まずはご確認をお願いします。
    モニターの解像度が低くなっていませんか?
    確認方法は、デスクトップの何もない所で右クリック。
    一番下の「個人設定」をクリック。
    更に下に「画面の設定」項目があるので、解像度が右端になっているか確認して下さい。なお、一時的なバグの場合もありますので、再起動すると治る場合もあります。
    それ以外なら、ディスプレイかグラフィックのドライバーが原因かも。
    まずはご確認をお願いします。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数10
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ