• 締切済み

アイロンのウェーブをキープしたいのですが

パーマをかけると切れ毛になる髪質なのでカールアイロンでウェーブをかけています; 出かける前にはいい感じだったウェーブが4~5時間立つとかなり伸びてしまいます;;(元に戻るということはありませんが) まだアイロン初心者で;当てる時間(今は15秒ほど当ててます)や、「やったあと(や前)にこんなことしておくと長持ちする」とか、オススメのスタイリング剤などを知ってる人がいましたら是非お教えください! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#60447
noname#60447
回答No.1

こう言う商品はいかがでしょうか? 私は美容師ではありますけど、セットは覚えて来なかったのでアドバイス出来なくて残念ですが・・・。

参考URL:
http://www.jeelle.com/styling/glamorous/
momoneco
質問者

お礼

トピ主です、回答ありがとうございます!!! この商品、お値段もお手ごろですしいいですね!!!こういうのを探していました☆ うっかり書き忘れてしまったのですが、髪質が軟らかい方で;;持ちが悪いのはそのせいもあるのかなと思っていたので、ちょうどよい商品をご提供いただきありがとうございます!!!(^O^) 助かりました!!

関連するQ&A

  • カールアイロン (コテ)で巻く前のスタイリング剤は?

    カールアイロン (コテ)で巻く前のお勧めのスタイリング剤を教えてください。 いろいろあって迷ってしまいます。 ふんわりとゆるやかなウエーブを保ちたいと思っています。 とにかく痛まないようにしたいです。 髪質は、やわらくて、細いです。 よろしくお願いします。

  • ウェーブの出し方

    ふわふわウェーブに憧れてパーマをかけたんですが、上手にウェーブが出せません。美容師さんとも何度も相談してるのでパーマが弱過ぎるということはないと思います。 スタイリング方法は、髪を濡らして、ワックスまたはムースをもみこむというものです。スタイリング直後はウェーブがでてるのですが、何時間かするとウェーブがなくなってしまいます。スタイリングの仕方が悪いのでしょうか? パーマをかけても、アイロンやホットカーラを使わないとだめなんでしょうか? なんでもいいので、アドバイスありましたらお願いします。 胸下までのロングヘアです。元髪はとことん直毛です。

  • カールアイロンについて

    はじめまして。 カールアイロンを買おうと思っているんですけど、 値段が様々でどのアイロンがいいのか分かりません。 私は半年前に縮毛矯正をかけているので、できれば かかりやすく長持ちするのがいいと思ってます。 長さはロングで、髪質は固く多いです。 どなたかいいカールアイロンがあったら教えてください。 返答お待ちしています。

  • お手軽ウェーブ。

    私はストレートで、長さは肩より少し長いくらいです。髪質はやわらかく、太さは普通です。 ウェーブを出したいのですが、パーマは校則で禁じられていて、アイロンなども持ってないです。 朝が早いので、あまり時間がかからず、アイロンなども使わない、ウェーブの出し方ってありませんか? あと、ワックスなどで出す時は、付け方なども詳しく教えてもらえると助かります。

  • ヘアアイロンかパーマにするか?

    こんにちは。髪がストレートすぎて悩んでいる高校生ですι 今の髪型はショートヘアなんですが、先日 兄におかっぱみたいと言われてしまいました(;_;) 髪質は細くて、軟らかくて直毛・・・時間をかけて髪形をセットしても2・3時間で元に戻ってしまいます。 最近、かる~い外ハネに憧れているのですが、美容室でパーマをかけてもらうかヘアアイロンでセットするか迷っています。 私の髪質だとパーマの方がいいのかな?っと思っているのですがどうなんでしょう?? 何か良いアドバイスもらえませんか? また、アイロンだったらカールとストレートアイロンのどっちのほうが良いですか?ストレートでも軽い外ハネなら作れるって友人にききましたが・・・

  • パーマのウェーブがキレイに出ません

    タイトルの通り、パーマのウェーブがキレイに出なくて困っています。 元々クセ毛で、硬い髪質なので、パサパサした質感なんですが、どんなパーマをかけても、クセ毛の延長のようなボサボサな感じになってしまいます。 先日もパーマをかけて、美容師さんにも相談してスタイリングの仕方とかアドバイスをもらったんですが、やはり思い通りにはなりません。 今はパーマをかけたばっかりなので、とりあえずはスタイリング剤で、どうにかしようかと思うんですが、何か良いスタイリング剤はありませんか? 今まで行った美容室の美容師さんみんなに、固まらないやわらかいムースとかワックスが良いと言われました。 ただ、あまりにもセット力のない物だと、何もつけてない時と変わらないです。 髪を乾かす時にはオイルをつけていますが、多少多くつけても問題ないぐらい潤いが足りず乾燥してます。 こんな私の髪に合う、スタイリング剤があれば教えて下さい。

  • カールアイロンを使うにあたって

    こんにちは。 最近パーマっぽい質感が欲しくてカールアイロンを購入しました。 使い方は友達に言われたように、 髪を濡らす→洗い流さないトリートメント→完全にドライ→洗い流さないトリートメントを塗布→カールアイロンで巻く→ワックス→スプレーで固定 といった工程なのですが、どうしてももっとスタイルをキープしたくて 髪を濡らす→洗い流さないトリートメント→軽いセット力のあるフォーム→完全にドライ→洗い流さないトリートメント→カールアイロンで巻く→以下略 といった具合に変えようかと思ってるんですが・・・・・・・ カールアイロンで巻く前にスタイリング剤を髪につけるのはどうなんでしょうか? はっきりいってセット力があがるのでしょうか? むだにスタイリング剤の水分が加わるせいで髪が痛んでしまうのではないかと不安にもなります。 専門の知識を持っている方がおられれば是非ともアドバイスを請いたいです。 また上記の工程に何か無駄や間違えがあれば指摘していただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 固まらないスタイリング剤(カールヘア)

    肩に付くか付かないかぐらいの長さの、少し強めのカーリーなパーマをかけました。 かなりパサつく髪質なので乾くとちょっと膨張します。 濡らすとくりくりのカールが復活するのですがそれを 維持できるようなスタイリング剤を探しています。 1.固まらない 2.しっとりと落ち着く 3.ウェーブも維持 こんなスタイリング剤、ご存知の方、是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • スタイリング剤で作るウェーブ

    店頭でみても、パーマなりカーラーでウェーブを作った髪のウェーブを持続させるスタイリング剤と、 ストレートをウェーブにセットするスタイリング剤の見分けがすいませんあまりつかないのですが… 後者でご存知のがあったら教えていただけませんか? SALAとかがそうなんですよね?オススメがあったらぜひぜひ聞きたいです。おねがいします!

  • ウエーブパーマをかけたら前よりまっすぐに!

    今日、ウエーブパーマを三ヶ月ぶりにかけました。細くて痛みやすい髪質の為、長持ちするよう強めにかけてもらったのですが、以前よりストレートっぽく伸びてしまったんです!前とロッドの太さなど変わってないです。こんな事ってあるのでしょうか。