• ベストアンサー

ギャラン、レグナムのエアコンのデジタル表示

ギャラン、レグナムのエアコンのデジタル表示が 突然消えました。ヒューズを見たのですか、大丈夫そうなんですが、 原因がどこだか解る方いましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

エアコンコントローラーの内部照明の球でも切れたのでしょう。 話は異なりますが、内部はこの様になっています。 http://minkara.carview.co.jp/userid/164365/car/56682/130406/note.aspx 自分で中を開けて球を交換するか、ディーラーに依頼してください。

shinozaki7
質問者

お礼

突然切れてしまい困りましたので 明日にでもディーラーに行ってみます

関連するQ&A

  • レグナム・ギャランの時計の外し方

    平成11年6月式のレグナム(EA3W)に乗っている者ですが、ダッシュ上の時計が乗るたびに狂ったり、表示が消えたり(叩くと直る…(ーー;))と最近とても時計の調子が悪く、たいへん困っております。 半田付けの不良かと思われますので、半田付けの補修、もしくは中古パーツを自分で交換しようかと考えております。 そこで、この時計ユニットの外し方をご存知の方、何とぞご教示ください。宜しくお願いいたします。m(__;)m

  • レグナムのエアコンフィルター交換

    エアコンが非常に臭く、フィルターを交換しようと思ったのですが、 売り場の適合表にレグナムが載ってません。 店員さんに聞いてみたら、載ってはないけど、三菱用なら多分付くという曖昧な回答。 本当に付くんでしょうか? それともおとなしくディーラーに行くべきなんでしょうか? また、ディーラーで買う場合はいくらぐらいなんでしょうか?

  • ディアマンテかギャランかランエボで迷ってます

    はじめまして。自分の車を買うことにしましたが、迷っています。印象や購入時のアドバイスを下さい。 家族が三菱系の会社と商売しているので三菱車を買います。基本的に乗るのは自分ですが使わない時には家族が使う可能性があるので他メーカーは買いません。 欲しいのはディアマンテかギャランかランエボです。セダンの形が好きなんですけど無ければワゴンでもいいかなと思ってます。 予算的に中古車しか買えませんが、頭金として100万円は用意できますし追加で150万円くらいのローンは組めます。 インターネットを見て、どの車にしても280馬力グレードを考えています。ディアマンテなら30M、ギャランかレグナムならVR-4、ランエボなら6か7が候補です。 同じようなパワーだけどディアマンテはV6の3000ccで自然吸気、ギャランはV6の2500ccでターボ、ランエボは直4の2000ccでターボという事は知っています。 ランエボは速そうだけど乗り心地は悪そうで、ディアマンテは高級車だから装備も乗り心地もいいんでしょうか。ディアマンテやギャランにある革シートも魅力的だし、WRCで活躍したランエボも魅力です。 ハイパワーな車を買うと維持費が高い事も理解しています。タイヤにオイルに消耗品の寿命が短いんですよね。3台とも同じような部品値段なのかは分かりませんので、ご存じでしたら教えて下さい。 インターネットではランエボの改造情報とかはたくさん見ましたけど、ギャランやディアマンテの情報は少なくて、3台を比較したような情報は見つかりませんでした。 今のところ、予算や装備や見た目でギャラン-ディアマンテ-レグナム-ランエボの順番で探しています。買った後は乗り潰す事になるので、下取りとかは気にしません。おすすめの装備とか、避けた方がいい車の見分け方なんかも教えて下さい。 とりとめのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • レグナムのアンダーカバーは・・・??

    ご覧頂ありがとうございます。 当方、9年式のレグナム ST 4WDに乗っています。 昨日、車の修理工場に持っていったら「アンダーカバーが無くなっているね。このまま走るのには問題ないけど、雨の日とか電装系に水が下から入って危険だね。」と言われました。 そこで取り付けようと思ったのですが、話を聞くと自分でも出来そうです。 なので、今パーツを探しているんですが、ST以外でもアンダーカバーは取り付けれるのでしょうか?また、フロントが一緒なギャランもいけるのでは??と考えています。 詳しい方、どうか教えてください。

  • Z32■エアコンが効かない・ヒューズが飛ぶ

    Z32の平成5年です。 エアコンが突然効かなくなりました。 風はでますが熱風です。 故障原因わかる方おしえてくださいm( _ _ )m 電装屋に修理に出せない状況ですのでそのような回答以外でお願いします。 先週車を使用した時はガンガン冷えていました。 そして昨日動かしたときにはすでに効かず、何をやっても熱風です。 ■エアコン作動させるとエンジンルーム内でカチッと作動音あり (アイドリングも同時に上がる) ■エアコンガスは大丈夫のようです。 ■足元のヒューズボックスのエアコンヒューズは無事でしたが、オーディオの20Aヒューズが飛んでいました。 ■エンジンルーム内のエアコンヒューズ10Aが飛んでいました。 ↓ ■エアコンヒューズ交換→変わらず ヒューズが飛ぶ原因、飛んだあとの対処法をおしえてください。 昔の車にはブレーカーがありましたがZ32にはないのですかね?

  • スカイライン(R32)のエアコンについて

    R32のGTS-tタイプM(平成2年式で11万km走行)のエアコンのトラブルで質問です。 春を迎え、暖かくなってきたのでエアコンを使ったのですが、エアコン(冷房)が効かない事に気づきました。 去年の夏場までは使えてました。久々に冷房にしたら効かない事に気が付きました。 とりあえずヒューズを見てみたら切れてたので、予備のヒューズを交換したらエアコンが効くようになりました。 しかし、しばらく走ってるとまた効かなくなり、ヒューズも切れてました。どのタイミングで切れるのかは分かりません。 あまりエアコンの構造には詳しくないのですが、ヒューズが切れる原因と、その対処方法をご存知の方いませんか? また、修理の際の費用はどのくらいになるのかお分かりでしたら教えてください。 (なるべく修理費を抑えたいと思ってます) ちなみに、エアコン関連で過去に修理したのはパイプ交換くらいです。

  • エアコンからの異臭

    平成8年式のオデッセイに乗っています。 今までなんともなかったのですが急にエアコンのしかも後部座敷からだけ生ごみみたいな匂いが吹き出しました。 前部のエアコンはまったく問題ありません。 原因は何でしょうか? シガーライターのソケットからとっていたテレビの電源のショートが原因でヒューズが飛んでいたようなのですがそれと関係があるのでしょうか?ヒューズは交換しましたが変わらず臭い匂いが吹き出しています。

  • キャラバンのエアコンなどについて

    ニッサンキャラバンE24 平成元年式なのですがリアエアコンは風が出るのですがフロントのエアコンの風が全く出なくなってしまいました。 考えられる原因はなんでしょうか?リアエアコンのヒューズしか見つからないので違う場所にもヒューズはあるのですか? またミラー調整と電動カーテンのスイッチもエアコンと同時に効かなくなってしまいました。 ナビを組んだ後に症状が出たのでそれも原因なのでしょうか?

  • 三菱ギャランのカーナビをはずすことはできますか?

    '97年式三菱ギャランのオーナーです。最初から純正のカーナビがついているのですが、さすがに古くなってきたので、HDDナビに換えたいと考えています。 しかし、このナビ画面は切り替えて、オーディオ、エアコンの制御もできるようになっています。取替えは無理かもしれませんが、なんらかの方法を知っている方教えてください。 当時のアクセサリーカタログには、ナビの代わりにCDプレーヤーやTVなどが装着されている写真が載っています。 よろしくお願いします。

  • マツダ センティアのエアコンが・・・

    マツダ センティアのエアコンが・・・ 全然効きません・・・ヒューズを何回もかえてもACにすると飛んでしまいます。 原因がわかる方いらっしゃいましたらアドバイス頂けたら幸いです!!