• ベストアンサー

三菱:オイルランプ点灯?

三菱ECIターボ車(MT)に乗っています。 エンジン始動後、オイルランプ(以下ランプ)は正常に消えます。 が、10キロ程走行するとランプの点灯が異常になります。 走行中ランプは点灯しませんが、信号待ち等でギヤをニュートラル(クラッチを切った状態)にするとランプが点灯します。 また、走り出すとランプは消えます。ニュートラルにするとまた点灯します。 この繰り返しの症状なんですが・・・。 今日、オイル交換をしたのですが同じ症状です。 (オイルフィルターは、車検毎に交換してます) 何が原因なんでしようか?

• oska
  • お礼率18% (57/310)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

オイルプレッシャースイッチかオイルプレッシャーセンサーの不具合ではないでしょうか。

oska
質問者

お礼

回答、有難うございます。 スイッチだと単価が安いのですが、センサーだと高そうですね。 明日、修理工場に行きます。