• ベストアンサー

お風呂に入りたい。

家の風呂が冬場大変寒く、かえって体が冷えてしまうぐらいです。 どこかいい銭湯、温泉施設など、教えてください。 車はありません。 体力の少ない祖母と一緒なので、あまり遠くへは行けません。 西東京市に住んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

下のサイトで、 日帰り施設 → 地域指定 で検索してください。 写真をクリックすると詳しい情報が見れます。

参考URL:
http://onsen.nifty.com/cs/catalog/onsen_255/lst/srt_n1/1.htm
noguro_m
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 わざわざURLを張り付けていただき、ありがとうございました。 もともと日帰り温泉とか、旅行とか、好きなので、これは今後も大変参考になる情報で、とてもありがたいです。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#147831
noname#147831
回答No.3

温泉に毎日行くのは難しいでしょうから そんなときは、お湯に塩(天然塩)をひとつかみ(カップ1杯近く)、ガバッと入れるといいですよ 食塩泉みたいなものですから、温まりますし、湯冷めしにくくなります バスソルトを使う、って手もありますが(ジュリークのがおすすめです)、毎日するなら、スーパーで天然塩を買うのが安上がりです ただ、循環式のお風呂の場合、塩でパイプ(?)が錆びることがあるそうなのでおすすめしませんが…。 お大事に。

noguro_m
質問者

お礼

こんにちは。 回答を頂いていたのに、お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません。 大変参考になるご意見、ありがとうございました。 確かに・・・!!ってかんじですよね。 さっそく温まりそうな入浴剤を試してみました。 どうもありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

おふろの王様はいかがですか? http://www.tatemono.com/ousama/

noguro_m
質問者

お礼

お礼がとても遅くなり、申し訳ありませんでした。 お風呂の王様は、有名ですね。 私も興味がありました。 しかし、なかなか機会に恵まれずに、まだ行ってません。 参考になる情報を、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家風呂よりも温泉の方が。

    家のお風呂よりも温泉の方が身体が温まるのは何故ですか? 温泉とは街中の銭湯から山にある本格温泉まで。

  • 宮崎県日南市天福球場周辺の銭湯、日帰り温泉

    2月の半ばに宮崎県日南市の天福球場に行きます。 宿は風呂なしの施設が取れそうですが、冬とはいえ風呂くらいは入りたいです。 そこで、宮崎県日南市天福球場周辺の銭湯、日帰り温泉を教えて下さい。 天福球場から車で10分くらいの範囲で銭湯、スーパー銭湯、入浴のみの温泉施設を教えて下さい。

  • お風呂

    東京から清水に遊びに行こうと思います。246号でいくのですが、途中静岡県内で道の駅、健康ランド、銭湯・・・何でも良いのでお風呂に入れる施設などありましたら教えてください。

  • 彼と初めて一緒にお風呂に入ります。

    彼と初めて一緒にお風呂に入ります。 体を洗ってから入った方がいいでしょうか? 銭湯など行った時のマナーとしては 体を全部綺麗に洗ってから入るのがマナーだと思っていますが 彼と入るときはどうすればいいのでしょうか? 最低限下半身だけは石鹸を使って洗うのですが 全部綺麗に洗ったほうがいいのでしょうか? とりあえず初めて一緒に入るので 私が入ってから彼を呼ぶことになっています。 家でお風呂に入るときは下半身だけをお湯で流して入っています。 (石鹸使わず) アドバイスをお願い致します。

  • 自宅の風呂の使い方

    知人の家に泊まった時のこと、体を洗うのに湯船の湯を使いました 次の日、湯が少ないことに気づいた知人が私が湯船の湯を使ったかどうか確かめて 「湯船の湯は体をあたためるだけで、洗うのは蛇口からの湯だ」 「こんな風な風呂の使い方をする人は、聞いたことがない」 と私の非常識な風呂の入り方に注意をしてきました。 銭湯や温泉ならば、洗う時にじゃぐちの湯を使う入り方をしますが 通常の家の場合は、湯船の湯を使っている家もあると思います。 私が非常識なのでしょうか?

  • 銭湯VSウチの風呂VS温泉

    私が一番好きなのは銭湯です。 仕事早めに終わって早い時間に行くとほとんど 居ないのでゆっくり身体を伸ばして熱い風呂と 冷水風呂を交互に入ります。 でも聞くと銭湯嫌いな人も結構おられます。 皆様は銭湯派?ウチ風呂派?それとも贅沢に温泉派? いずれか以外もありますか? お教えください。

  • 滑り台つきの家族風呂

    中部地方(名古屋から車で3~4時間以内)で、滑り台の付いた貸し切りの家族風呂を探しています。 九州や北海道地方であれば多くのページがヒットしますが、中部地方ではうまく探せません。 宿泊施設、温泉地などに限らずスーパー銭湯でも結構です。 どなたかよろしくお願いします。

  • 長時間お風呂に入れない・・

    昔からサウナや銭湯に入ると、すぐに息苦しくなるので 短時間で出ます。 だからお風呂のあとはいつも体が寒い。 ワタシのような体質の人が 思いっきり汗をかいて 心のそこから温まりたいときは どうすればいいのですか? 温泉というのは短時間でも体から ぬくもりが消えないものなのでしょうか? 岩盤浴というのはお風呂が苦手な人でも 平気なのでしょうか?あれも体からぬくもりは 消えにくいですか? よろしくおねがいします

  • 家の風呂に入ると眠れなくなるのは??

    最近、家の風呂に入れなくなりました。 ここ数年入っていません。 理由は、家の風呂に入ると目がさえて眠れなくなるためです。なぜ目がさえるのかわかりませんが、、、。 ですから、ここ数年は 近所のスーパー銭湯(天然温泉) に行って自分の気持ちを癒してから寝ます。 気持ちよく眠れます。 これはこれでいいのですが、 経済的にも結構な負担になりますので、 できれば家の風呂に入って 気持ちよく眠りたいと思ってます。 いい方法があれば、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 女性風呂に男子は何歳まで許せますか

    温泉や銭湯にて、他人の子供(男子)が母親と一緒に女性風呂に入ってくると思いますが、その男子が何歳まであなた(女性)は許せますか? 例えば、 幼稚園まで 低学年まで 6年生まで 中学生ならいいかも 高校生は大歓迎 毛が生えていたらアウト キムタクはOK 施設の年齢制限に従って どんな歳でもあばれはっちゃくは遠慮 など

専門家に質問してみよう