• ベストアンサー

西八王子駅から八王子駅までは何分くらいでしょうか?

西八王子駅から八王子駅までは徒歩何分くらいでしょうか? また、自転車ではどれくらいで行けますか? また、その間の道のりの坂の勾配状況等わかる方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 学生時代に西八王子駅と八王子駅ちょうど真ん中の追分と言うところに住んでいました。 この駅間は徒歩では大体30~35分ぐらいです。 自転車では15~20分ぐらいですね。 平地なので、坂もなく楽だと思います。 道は線路を目印に両脇を歩いていくのがベストかと・・・。(たまに少し離れますが) 甲州街道(国道20号)もわかりやすくていいですが、かなりロスタイム出ると思います。 まずは西八王子駅の北口に下りてダイエーの脇の線路脇の道を通っていくのがスタートになると思います。 線路脇北側の道をお勧めいたします。

その他の回答 (2)

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.2

こんばんは http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E139.20.31.700N35.39.8.310&ZM=10&SZ=&sw=2&MT=%C8%AC%B2%A6%BB%D2&pref=&C1=&C2=&C3=&C4=&C5=&C6=&POSTAL=1920083&SN=1&A1=&A2=&A3=&A4=&A5=&A6= 徒歩で総距離 2.983km 、推定所要時間 約38分(南方ルート) 自転車ですと概ね20分程度で地形はR20を使うならば殆どフラットです。 但しR16との合流地点での交通量の多さとバイパス(R20での追分での進行)は注意して下さい。別方向に行ってしまいますので・・・

  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.1

土地勘がない場合は、JR中央線のすぐ北側にある甲州街道(国道20号線)に沿って歩いていくとわかり易いと思います。 実際に両駅間を徒歩で行き来したことはありませんが、肌感でだいたい 急ぎ足で約30分、普通に歩いて40分前後ぐらいで行けると思います。 多少土地勘があれば、JR中央線の南側の道を行けばさらに5~10分ぐらい短縮できますけどね。 自転車だと15分ぐらい(甲州街道の場合)かと。 尚、この両駅間には勾配はほぼありません。 上記のいずれのルートを通ったとしてもずっと平坦な道です。

関連するQ&A

  • 八王子駅に行きましたが西八王子駅で降りちゃった。。

    国分寺駅から来たんですが、寝不足で中央線の八王子駅に降りる予定でしたが、西八王子駅に降りてしまいました。駅員さんにどう言えば良いでしょうか...? 

  • 秦野駅から伊勢原駅まで246を使うルートで自転車だと何分くらいかかりま

    秦野駅から伊勢原駅まで246を使うルートで自転車だと何分くらいかかりますか?坂など勾配の程度も教えていただけると助かります。

  • 八王子高校の入り口

    今度、八王子高校で模試を受けるんですけど、行ったことがありません。 livedoorのルート検索で見ると、入り口が西八王子駅からかなり遠くなるんですが入り口は一つしかないんですか? 教えてくだパイ。

  • 西八王子の美容院「Air」の場所は?お勧め美容院

    西八王子駅の近くにある「Air」と言う美容院の場所を教えていただきたいです。それと、西八王子や八王子でお勧めの美容院があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 八王子駅から40分以内に行ける駅

    八王子から30~40分以内に行ける駅(電車)はどの範囲になるでしょうか。 JR、メトロなど、線など関係無しに教えてください。

  • 八王子駅徒歩圏内で静かなお店

    両親に恋人の紹介をしようと思っているのですが、 八王子駅近辺でしか都合がつかなくなりました。 ・土曜日 ・個室4名 ・予算は5,000~9,000円/人程度 ・JR八王子駅徒歩10分圏内 で適したお店は無いでしょうか。 できればチェーン店よりは静かな個人店の方が望ましいのですが・・・ お酒は全く飲まない面子なので、料理がまともであればお酒は一切気にしません!

  • 八王子市の賃貸について

    [質問内容] 1.八王子、西八王子、高尾は生活面でどっちが住みやすいですか? 2.日当たりが南向きと東向きとでどんな問題が生じますか? 3.下記備考欄に記入した物件で、この情報のみでの優先順位が出せる場合お願いします。 [備考(上記質問が被っていますが、ご了承願います。)] 来年高尾にあるT大学に進学予定の高3です。 明日八王子、西八王子、高尾駅周辺の物件を見に行きます。 ぶっちゃけ、八王子、西八王子、高尾は生活面でどこが住みやすいですか? 個人的に高尾は何もないイメージです。 八王子と西八王子はわかりません。 また、八王子の物件は南向き2階 西八は東向き1階 高尾は南西向き2、3階で、ここだけバス・トイレ別です。 立地は 八王子は駅から徒歩8分、1階に大家さん在住 西八は駅から徒歩4分、図書館近し 高尾は駅から徒歩15分、大学まで自転車で15分 という立地です。 日当たりに関しては南が一番いいと思っていますが、東だと洗濯物などの乾き具合に影響は強いんでしょうか? また物件はまだ見てませんが、今わかっている条件の中でよいと思う順から並べていただければ幸いです。

  • 八王子周辺の家具屋

    私は4月から八王子市にある大学に進学します。 一人暮らしをするのですが、家具を向こうに行ってから購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、 (1)ニトリが多摩の方にあるようですが、西八王子駅からだと時間は車でどのくらいかかるのでしょうか? (2)ニトリのような家具屋が西八王子周辺にありますか? (3)一番近いIKEAまで何分くらいかかりますか? 地元にあるニトリを見に行ったら安くてそれなりのものがあったので出来ればニトリでの購入を考えています。ですが部屋からは結構遠そうなので悩んでいます。なので近くに似たような家具屋があればと… また、IKEAが遠いことは解っているのですが、時間によっては行かなくもないかな、と。参考までに。 よろしくお願いします。

  • 八王子でパーマが安くかけられる美容を教えてください。

    質問はタイトルの通りなのですが、 現在東京都八王子市中央線沿線・高尾駅の近くに住んでいる大学生です。 髪も伸びてきてスタイルに飽きてしまったのでパーマをかけようと思います。 ですが、やはり学生なので出来るだけ安くかけられたらと思い探してみたのですが、店舗が多くてよくわかりませんでした。 中央線八王子駅・西八王子駅・高尾駅 京王線高尾駅・狭間駅・めじろ台駅 ↑↑↑の駅の周辺で安くパーマをかけられる美容院をご存じの方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • JR西日本の駅に関して。

    JR西日本の、宝殿駅と東加古川駅のコインロッカーの値段をそれぞれ教えてください。 また、徒歩10分かかる道のりは自転車で約何分かかりますか? 回答お願いします。