• ベストアンサー

「滑脳症」について教えてください

4ヶ月の子が「滑脳症」の疑いとのことで心配しています。 検索してもどうも先天性の脳障害で難病であるとかしかわからず・・・。 現在、検査待ちの状態で夜も眠れません。 どなたか「滑脳症」についてご存知のことを教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnmg4
回答No.1

あなたのご心痛をお察しいたします。 滑脳症の概要や検査診断などに付いては、以下のサイトをご参照ください。 http://www.ncnp.go.jp/nin/guide/r2/genedigmanu_html/Lis.html 発達に遅れをもらたす因子や療育を必要とする子供さんに付いては、以下のサイトをご参照ください。 http://www.geocities.jp/kaitoroom/E7.htm 滑脳症の親の会のサイトです。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~kasha_1/

epsilon
質問者

お礼

検査の結果、今のところ問題はないとのことでした。 すぐに回答していただきどうもありがとうございました。