黒文字の文中に赤い下線をひきたい

このQ&Aのポイント
  • CSSのborder-bottomで赤い下線を引く方法が分からない
  • Macのネスケを使っていると、下線と文章の間に余白ができてしまう
  • 赤い下線が次の行にかぶらずに表示される方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

黒文字の文中に赤い下線をひきたい

下線設定といえば、<U>タグがありますが、文字の色と同じ線を引くため使えませんでした。 cssのborder-bottomで設定したところ、Macのネスケを使っているのですが文章と下線の間がかなり空いてしまって(余白ができて)、次の行に下線がかぶってしまいました; 具体的には下記のようなソースなのですが、どのようにすれば赤い下線が次の行にかぶらずに表示できるでしょうか <ソース> 【cssファイル】 TD{ font-size:12px; line-height:16px; } .line{ font-size:12px; border-bottom: 1px solid #FF0000; } 【htmlファイル】 <TABLE> <TR> <TD>応募は<SPAN class="line">2008年1月31日必着</SPAN>です。遅れないようにしてください。</TD> </TR> <TABLE> 一応お店のホームページとして使っているので、IE6・IE7とネスケ最新では見えるようにしたいです。

noname#102084
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldfox
回答No.1

過去ログで似たようなものがあったので、役に立つかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3547767.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 過去にあったのですね;申し訳ありません。 検索の技を磨くようにがんばります。 アドバイスいただいた質問で実現することができました。ありがとうございました。