• 締切済み

人工エクステの対処法

つい最近初めてエクステを付けたのですが、地毛のクセが強いので 「人毛のストレートだと違和感があるから人工の毛で巻いた毛を形状記憶できるエクステがいい」 「痛みにくい人工の方がオススメ」 と美容師さんに言われ人工のエクステをつけました。 (人毛のウェーブにしなかったのは死んでる毛だから、すぐにウェーブが取れると噂で聞いたからです) ですが地毛がかなり痛んでいるので地毛はパサパサ&一緒にカラーもしたけど痛みで毛先の色が抜けてるのにエクステは落ち着いた色でウイッグみたいなツヤツヤ… 一番恐れていたエクステってバレバレな状態になりそうです… でも割とお金がかかったのですぐには外したくなくて… どなたか、人口エクステでもうまく対処できたって方いらっしゃいますか? やっぱり大人しく外してしまうしかないのでしょうか(;_;) 回答お待ちしてます。

みんなの回答

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.1

んと  人毛のウェーブにしなかったのは死んでる毛だから、すぐにウェーブが取れる というのはちょっと間違っています 人毛のエクステのウエーブがとれやすいのは きれいな色に染める為に 一度きれいに脱色してそこに色を入れ直してるから(もの凄くハイダメージ)です テカテカしているのは表面に特殊なコーティングをしているからです 元々 髪の毛はエクステにかぎらず頭に生えている髪の毛もすでに死んでいる状態です 生えてすぐに角質化( 表皮細胞が死亡し、ケラチンが残存した状態)しているだけなのです 同じ物に爪があります よく痛んだ髪の毛の事を『痛みすぎて髪の毛死んじゃってるね~』 とかいう美容師がいますが 髪の毛は元々死んでいますので生死はまったく関係ありません ただの比喩です ただ 非常に髪の毛の痛みに関しては言い回しがデリケートなので 「 乾燥してすごくダメージが大きくなってるね 』 等 やわらかい言い回しのほうが喜ばれます  エクステはつけて すぐのときは つけました! って感じになりやすいですが何回か洗うとそこそこ自然になじんでくるものです なのでそんなに気にしなくてもいいですよ むしろエクステの部分の方があとからダメージある様にみえるので トリートメント等 しっかりとケアしていくことが大切です パーマをあてるのであれば もともとカールのあるエクステを最初からつけるのがベストです ただ色をあわせるのは種類がすくないのでむつかしいですが・・・ あとはつけたエクステにデジパをあてるのがいいかとおもいます デジパだとかなりしっかりとエクステにもカールがつきますので 大丈夫だと思います♪ 注意点としてはエクステ(にかぎらず普通の髪の毛) も長すぎると カール自体が髪の毛の重さでつぶれてへなへな状態になるので 目安としては肩についてからの長さが鎖骨くらいまでが クルクルカールが出来る限界だと思ってもらいといいですねぃ あとはアイロンでクルクルしてみるのもいいかもしれません

iku1225
質問者

お礼

人工のエクステを付けてしまったことに引け目を感じ過ぎてたでしょうか(;^_^) エクステより地毛のほうが痛みがひどそうですが(笑) 頑張って両方ケアしてみます。 次エクステ付けるときはデジパに挑戦してみます! 丁寧な回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • エクステの質問

    こんにちは。 エクステについての質問です。 私はいつもかかさず超音波エクステを愛用しています。 なのですが、ひとつ質問。 数日前いきつけのお店で超音波エクステをつけてもらったところ、 そこはストレートのエクステしかないので、 つけてもらったときはまっすぐで綺麗なエクステでした。 でも帰って洗ってみて乾かすと、 エクステは人毛だからなのか、 以前のこの髪の毛の持ち主が天然パーマだったのかで、 乾かすと毛先にゆるいウェーブ、というか巻き髪になってしまいました。 毛先だけS字型になってるようなかんじで・・・ もうすこしエクステの髪が長かったら巻けてしまいます・・・ こちらはストレートでつけてもらっているのに・・・ エクステつけたてのときはストレートの塗料?がきいてるので まっすぐなのはわかります。 もともと毛質の違う人のものなのだから 軽いウェーブが出てくることは以前にもありましたが、 こんなにつけてたった一日でウェーブが出てくるとは思いもしませんでした。 もともとストレートだと思ってつけていますし、 これは変えてもらうことは出来ないんでしょうか? いつも同じ店でつけてもらっていますが、 いつもはそんなことは一度もありませんでした。 地毛はストレートパーマをあててるのでまっすぐだし、 エクステの部分だけがパーマみたいになっているので 自分では違和感があります。 痛んでるように見えるというのもあるし・・・ アイロンでなんとかなったらいいと思っていたのですが、 エクステの毛先も痛んでいるのでストレートアイロンがきかず、 まっすぐに出来ません。 このような内容で変えてもらうことは出来るのでしょうか? 結構高いものですので、今から全部もう一度つけなおそうは思いません。だめなら常に巻くなど・・・ 無償では出来ないとは思いますが・・・ こういう経験あった人もお話聞かせてください。 直す方法などもあったら教えてほしいです。 長くなってすみません 美容院に電話するならなるべく早くしたいので(と言ってもこの時期美容院はお休みですね・・・) 回答お待ちしています。

  • エクステ染めたら真っ黒に。。

    編み込みでエクステ(人毛)つけてます。 で、昨日カラーに行ったんです。 地毛部分が褪色して黄色っぽかったので、秋っぽいブラウンにしたいと希望を伝えたのですが…。 仕上がりはほとんど黒に近い色。 それでも地毛部分は光に当てると茶色に見えない事もなく我慢できる範囲です。 問題はエクステ部分です。 光を当てても限りなく真っ黒だし、エクステ特有の うねりが出ているので、真っ黒ウェーブで怖すぎです。 やる前に、『エクステだから多少の色ムラはご了承願います』と言われました。 でもちょっとこれは色ムラとかいうレベルではないと思います。 人毛エクステはきっと地毛より色が入り易いだろうことは、素人の私でも大体予測してました。 プロなら当然地毛とエクステ部分で色の配合を変えてやってくれてると思ったのですが、違うのでしょうか。 カラーのやり直しを要求するつもりなのですが 何か注意した方が良い点ってありますか? 髪が痛むのは承知の上です。 エクステ部分はどうせ自分の毛じゃないし、最悪取っちゃえば良いので このままホラーみたいな頭してるより、多少痛んでも明るく戻したいと思ってます。

  • 人毛エクステにパーマ

    ストレートの人毛エクステにパーマをかけてほしいと思っています。 もともとウェーブがかかっているエクステは不自然なので、あとから普通にかけてほしいのです。 美容師さんに嫌がられるということはありますか?

  • エクステの手入れ

    エクステを付けて二日経ちますが、教えてほしいことがあります。 エクステは髪に編み込んでいる種類のエクステなんですけど、髪の毛を洗おうとお湯をかけたら一本一本のエクステがうねってしまいました。 美容室でもらった紙を見たら「人毛エクステなので多少のうねりは出ますが、きちんとブローすればストレートになります。」って書いてありました。 ドライヤーで乾かしていたらうねったクセがついたまま乾いてしまいました。 エクステは自毛と違って乾きが悪いのでずっとドライヤーをしてたら自毛がパサパサになってしまいました 私が教えてほしいのはエクステが真っ直ぐに保てる方法と、エクステの正しい乾かし方です

  • エクステと傷んだ地毛について

    私の髪の長さはちょうど肩に当たりはねるくらいの長さでストレートです。胸下まで伸ばし中で毛先は少し傷んでいました。 先日、はねるのが嫌で、かみを重めにしてもらい、内巻きパーマをかけてもらいましたが、毛先がホウキみたいになってしまい、パーマはほぼかりませんでした。そして、先日早く髪の長さが欲しいと思い、エクステをつけてみたのですが、毛先をすかないと馴染まないということでかなり、すかれてしまいました。馴染むどころから、首と肩の境目位の傷んだ毛がぴんぴん外にはねてむすんでも地毛とエクステが不自然です。アイロンでストレートにしてみましたが、地毛はどうしても外にはねます。巻こうかなとも思いましたが、毎日まいてこれ以上傷んだら怖いと思っています。 長さにはいま、すごく満足しています。 このエクステの寿命がくるまで耐えて、次回エクステを付け替える時に地毛の毛先をカットしてもらえばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • エクステと地毛の痛み

    私の髪の長さはちょうど肩に当たりはねるくらいの長さでストレートです。胸下まで伸ばし中で毛先は少し傷んでいました。 先日、はねるのが嫌で、かみを重めにしてもらい、内巻きパーマをかけてもらいましたが、毛先がホウキみたいになってしまい、パーマはほぼかりませんでした。そして、先日早く髪の長さが欲しいと思い、エクステをつけてみたのですが、毛先をすかないと馴染まないということでかなり、すかれてしまいました。馴染むどころから、首と肩の境目位の傷んだ毛がぴんぴん外にはねてむすんでも地毛とエクステが不自然です。アイロンでストレートにしてみましたが、地毛はどうしても外にはねます。巻こうかなとも思いましたが、毎日まいてこれ以上傷んだら怖いと思っています。 長さにはいま、すごく満足しています。 このエクステの寿命がくるまで耐えて、次回エクステを付け替える時に地毛の毛先をカットしてもらえばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 投稿日時 - 2011-09-06 19:10:27

  • エクステ

    今、私の地毛の長さは胸のちょっと下あたりまであります、地毛はストレートです。ウェーブのエクステをつけたいんですが結構長めですが、それでもエクステつけても変じゃないでしょうか?もしつけたとしても、地毛が長いのでウェーブとなじむか不安です。

  • エクステについて教えてください♪

    エクステを付けようと思い、早速調べ始めてみたのですが疑問だらけなので教えてください。ちなみに地毛はこげ茶のストレートで鎖骨のあたりの長さまであります。 パーマをかけてゆるやかなウェーブで胸のあたりまでの長さというヘアスタイルに憧れているのですが、短いので伸びるまで待てずエクステをしようと思いました。 色々しらべてみると、ストレートのエクステやウェーブのエクステがあるようなので、コテでいちいち巻くのが面倒なのでウェーブのエクステを付けようかと思っているのですが、上(地毛)がストレートでそこにウェーブのエクステをつけると不自然になってしまうのでしょうか?だったらストレートのエクステをつけるべきなのかなーと思ったり。 ウェーブのエクステをつけた経験のある方、仕上がり具合など何でもいいので教えていただけたらと思います。 髪の量は普通なんですけど、何本くらいつけるのがいいのでしょうか?30本を考えていたのですが、ウェーブで30本だとかなり重い感じになってしまうのでしょうか? 質問が分かりにくくて申し訳ないんですけど、よろしくお願いします。その他にも知っておいたほうがいいことなどありましたらお願いします。

  • エクステで今のBoAさんのような髪型にしたいのですが…。

    はじめまして、こんばんは。 20代前半の女性です☆ エクステで今のBoAさんのような髪型にしたいのですが 美容院へ行く前にお聞きしたいことがあります。 ●私の今の髪型● 栗色でトップが耳上位あり長さは、ぎりぎり鎖骨のあたりです。 毛先が痛んでいるのかパサパサしててすいてるのにボワってなってます。 髪質は少なめ・細い・柔らかいでハネル癖がありますが毎日アイロンで伸ばしてます。 頭の形は長めで面長風だと思います。(おでこが7cm位あるので…) なのでおでこは出さないつもりです。(余計に面長に見えそうなので…) (1)BoAさんのような髪型だとエクステは何本位、必要になりますか? (私の髪の毛は少ないほうです) (2)面長でロングは無謀ですか? (3)面長だとロングよりウェーブのほうが似合いますか? (4)エクステの人毛は一体誰の毛なのでしょうか? (5)エクステは約何ヶ月持ちますか? (6)自分で取ることは可能ですか? (7)相場1本の価格はどのくらいですか? (8)エクステを付ける際に地毛カットもしますか? それはエクステ後ですか?前ですか? 地毛カット希望なのですが美容院の方に言うべきですか? 色々お聞きして申し訳御座いませんが ご回答よろしくお願い致します!

  • 人毛エクステではなく

    こんばんわ。私は今20歳の♀です。大学2回生です。 大学に入ってから髪を伸ばしていますが一向に伸びません。 2年ぶりに会った高校の友達にも髪型あんま変わってないねとかいわれました。 ロングにしてパーマをあてるのにずっとあこがれてるのですがほんとに伸びません。 いつまで待ってもむだっぽいのでエクステを付けようかなと思っています。 エクステは人毛エクステが主流なんでしょうか? 人毛ってやっぱ誰かの毛なんですよね・・中国人とか。 誰の毛やねんって気になって仕方ありません。 そして私はどぅもそれが生理的に??むりなんです。。 変なとこで神経質みたいなかんじで;ちょっと気持ち悪いというか;すいません。 人工の毛みたいなのがあると聞いたのですが・・ これは人毛より質が悪いんでしょうか?また、不自然に見えるのでしょうか。 値段や、どれくらいもつのかも教えていただけると嬉しいです。 今の髪の長さは肩下約5センチくらいで、胸のした辺り(あと10センチくらい)までほしいなと思っています。 ・・本当はエクステでなく自毛でその長さまでほしいのですが。。 10センチのびるのにかかる時間って数年単位ですか? 質問がごちゃごちゃしててすいません、よろしくお願いいたします。