-PR-
解決
済み

教えて下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35799
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

ワンギリって何ですか?詳しく教えて下さい!お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 80% (4/5)

ワンギリ・・・これは電話で会話もメールもせずに一回だけ電話を鳴らせて相手とのコミュニケーションをはかる手段です。主に中高生の間で行われています。通話代もメール代もかからない経済的で手軽なものです。僕も嫌々ながら相手からくれば返します(笑)。ちなみに地方によってかなり呼び方が違うようで「ワンコ(ワンコールの略)」
「瞬ギリ」などなど様々な呼び方があるようです。
お礼コメント
hika

お礼率 14% (1/7)

有り難うございました! やっと謎が解けました。本当に感謝してます。
投稿日時 - 2001-02-05 23:08:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

電話をワンコールで切ることではないでしょうか?
電話をワンコールで切ることではないでしょうか?


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

電話をかけて一回コールしただけで電話を切ることです。 仲間同士の合図や嫌がらせなどに使われるようです。
電話をかけて一回コールしただけで電話を切ることです。
仲間同士の合図や嫌がらせなどに使われるようです。