• ベストアンサー

ワンコールの電話

たまになのですが、ワンコールなってきれる電話が、家の固定電話に かかってきます。 問題になったワンギリかなと思ったのですが、非通知でかかってきます。 ワンギリだったら、番号通知でかかってくるはずですが、 これは、一体どういうことなのでしょうか。 なにかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rose1028
回答No.1

以前、あなたと付き合っていた事のある人かもしれませんね。 だけど、今は疎遠になっていてかけにくいのかも。 もしかしたら、淋しくて思い出した時、ついかけちゃうのかも。 でも、非通知で誰かも分からないし、たまになら気にしなくてもいいんじゃないですか? どうしても嫌だったら、NTTに相談して、家の番号を変えることも出来ますよ。 私は携帯に非通知の電話がかかってきても気にしないことにしています。 誰かも分からないし、無視ですよ。無視。 相手が何か言ってきたら次の手を考える。 それでいいと思いますが。

sima123
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 ワンギリの次の新しい手があるのかなとか、空き巣が狙っているってことも? とかと、不安に思ったのですが、そういう考えもあるのですね。 はい、ほんとにたまにしかならないので、無視しておきます。 どうもありがとうございました。