• ベストアンサー

遮音性の高い耳栓を探しています。

現在、資格取得の為の勉強中なのですが、マンション上階からの騒音がひどく(子供が走り回っているようです)、耳栓をして勉強しています。 現在、サイレンシアという耳栓を使っているのですが、これより、遮音性の高い耳栓は、ありますでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drea56
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

下記サイトを参考にするといいです。 耳栓の遮音性能比較表があるサイト http://homepage3.nifty.com/earplugs/ 騒音レベルについて書いてあるサイト http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%C1%FB%B2%BB%A5%EC%A5%D9%A5%EB 過去の教えて! 耳栓関連 質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3544283.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3495848.html

domina1987
質問者

お礼

サイト情報ありがとうございました。 http://homepage3.nifty.com/earplugs/ こちらのサイトは、耳栓の性能比較表が役立ちました。 http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%C1%FB%B2%BB%A5%EC%A5%D9%A5%EB こちらのサイトは、シンプルなページですが、おおよその騒音レベルがわかってよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「ノイズキャンセリングヘッドホン」を、プレイヤーに接続しないで使うというのでは。逆位相の音を発生させることで、騒音を打ち消してしまうものです。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0612/26/news094.html

domina1987
質問者

お礼

ノイズキャンセリングヘッドホン 所有しております。 連続する騒音に対しては、遮音効果があるのですが、突発的な音に対しては、効果が少なかったです。 ただ、何もつけていない状態よりは、よかったです。 ご回答ありがとうございました。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

耳栓ではありませんが、形状が耳栓のようになった“カナル型ヘッドフォン”を試されてみてはどうでしょうか? 小さくても密閉式ヘッドフォンです。着脱可能なシリコン製のイヤーピースを耳の奥に差し込むので、遮音性という点では普通の耳栓よりも優れているような気がします。

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/press/2006/hp-fx77.html
domina1987
質問者

お礼

現在、SHUREのE2Cを使用いたしております。こちらの商品は、遮音性において、満足しております。 今回は、これと同等かそれ以上の遮音性の高い耳栓を探しています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメの耳栓

    私は学生なのですが、マンションの隣室の騒音がひどく、集中して勉強することができません。今までは、ヘッドフォンで音楽を聞きながら勉強していたのですが、音楽を聞きながらでは暗記をすることが難しく、困っています。そこで耳栓を購入しようと思っているんですが、どんなものを買えばいいのかわかりません。私がほしいのは、 ①人の声を完璧に近い形で遮断できる ②子供の飛び跳ねているような足音もきこえなくなる ような耳栓がほしいのですが、何かいい耳栓はありますか? また、耳栓の音の遮断効果はどれくらいなんでしょうか?隣室から聞えてくる騒ぎ声は、ヘッドフォンで音楽を大音量で聞いていてもまだ、聞えてくるほどうるさいです。 そんな大きな話し声を遮音することができるんでしょうか? そして、もうひとつ。耳栓を購入したら一日10~12時間くらい耳栓を使用すると思うんですが、これは耳に何か悪影響を及ぼしますか? 何か一つでも分かる方がいれば是非、教えて下さい。

  • 上下の遮音性

    マンション購入を検討中です。 友人の築8年のマンション(遮音性LL-?)は上下の遮音性が不十分という話を聞き、ちょっと気になりました。 最近主流のLL-45やLL-40等級のマンションでは遮音性は十分なのでしょうか? お住まいの方がいたら、状況をお聞かせ下さい。 例えば、上階からこどもの走る音、床をひきづる音などはしませんか?

  • 遮音する耳カバー

     騒音や騒ぎ声を遮断したいんですが、耳栓は耳の中に直接いれるので、耳がどうも痛くなるのでしたくないのです。  冬にする耳カバーみたいなので、遮音してくれるものはありませんか?そこまで強力でなくても良いです。

  • 遮音について

    こんにちは。 部屋の中の音が外へ洩れないようにする「防音工事」というのはありますが、 外からの音を部屋の中に通さないようにする「遮音工事」(?)というような ものはあるのでしょうか? 現在マンションに住んでいるのですが、マンションの構造に問題がある以上、こういっ た遮音工事のようなことは不可能なのでしょうか?? 遮音したい音は階下の騒音です。(足音、物音、家具を引きずる音等) 素人の自分でわかっていることは、壁が石膏ボード、フローリングは中にクッションが 入っていなくて、椅子など家具を引きずる音が筒抜けです。ドア等にも音を 小さくする消音クッション(?)が付いていません。 もし、どうにか遮音できる方法があれば、是非、是非教えて頂きたいです。 どんなことでも知っていることがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 遮音材

    壁に貼り付けられる、あまり厚みや重さのない遮音材を探しています。 近隣からの騒音を防ぐ為に天井や壁に取り付けたいのですが、賃貸なので原状回復が可能な物を探しています。 また、ボードのような厚みがあって重い物だと壁や天井に固定するのが困難なので、なるべく薄手の物がいいのですが、布状やシート状の遮音材はあるでしょうか??

  • 人の声を遮断できる効果の高い耳栓を探しています

    隣家からのあまりの騒音に悩まされ、不眠症になってきてしまいました。 子どもが甲高い声で喚き、家の中を走り回るドンドンという音がドラムのように私の家にまで響きわたり、犬は一日中吠えています。 音楽プレイヤーとイヤホンを付け常に音楽を大音量で鳴らして聞こえないようにしているのですが、他人の声よりマシとは言え、鳴らし続けていると頭が痛くなってしまいます。 そこで騒音を防止する耳栓を探そうと思ったのですが、水泳などの用途と兼用しているような商品も多く「最初から人の声を主とした騒音を遮断する目的で作られた耳栓」で良い物がなかなか見つかりません。 どうか、遮音効果の高い耳栓をご存じの方がいらっしゃいましたら紹介していただけないでしょうか。 理想としては、外からの物音が一切聞こえなくなるほどの物であればあるほどいいです。

  • 防音性・遮音性に優れたマンションとは?

    タイトル通りなんですが、マンションに住むに あたり一番気になるのが騒音です。 防音性・遮音性に優れたマンションの構造や内装 はどういうものなのか? 詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • ピアノやテレビの音の防音・遮音(耳栓・イヤーマフ)

    毎度お世話になっております。 自分は今実家暮らしで家族と暮らす学生です。 資格を取得するために日々勉強をしているのですが、お恥ずかしながら私は集中力というものがあまりないため、周りで音を立てられるとすぐに集中力が切れてしまいます。 しかし私の家にはピアノがあり家族がひっきりなしに弾いています。それはもうへたをすれば夜中の1時くらいまで。 そのため勉強に入ってもすぐに集中力が切れまったく勉強が捗りません。 家族は兄弟姉妹・両親共にピアノが好きな為、一定時間止めるように言ってもまったく聞き入れてくれず、むしろ集中力がない私を責める有様です。 このままでは本格的にピアノの音がトラウマ化してしまいます。 …愚痴になってしまいました。では本題です。 そのような環境を少しでも改善するために、耳栓・イヤーマフの購入を考えています。 しかし耳栓はともかくイヤーマフはさきほど調べて初めて知ったくらいなのでまったく知識がありません。 そこで現在実際にご使用の耳栓・イヤーマフがありましたら使用感(例えば締め付けがきつい・フィット感が悪い等)や耐久性を含めご教授していただけると有難いです。 あとノイズキャンセラ付きヘッドホン等の他の物で私の悩みを解決するような物がありましたら加えてご教授お願いします。 私が防ぎたい音は上記の通り主にピアノの音なので、それが防げる・相当量減音される物なのでその点を考慮していただけると助かります。 ではよろしくお願いします。失礼します。

  • 床の遮音性について

    はじめまして。 子供が出来たため、会社の近くへの引越を予定しております。現在、木造アパートの2階に住んでいるのですが、下の住人の戸を閉める衝撃音が凄く(こちらの生活音もかなり聞こえていると思い、気を使って生活していますが)、現在よりも特に上下階の遮音性が良い所に引越したいと考えています。物件としては木造(2×4構造)、鉄骨、鉄筋のものがありますが、これらの床の遮音性について一般的にどのような違いがあるか教えてください。場所的にマンションは少なく、最終的には木造(2×4)、鉄骨での比較になると思います。実際の建物の床にどのような物を使っているかにより回答は異なるかと思いますが、回答、ならびに不動産屋さんに確認すべき点について教えてください。2人共、一戸建て出身で騒音について悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 耳栓しながら寝るのって・・・

    マンションで実家住みなんですけど、壁が薄いせいでリビングの音とかが部屋に丸聞こえです。 家族と生活時間が少しずれているため、まだ寝ている時にうるさくて困っていました。 で、100均でスポンジの耳栓を買い、うるさくて目がさめたら右耳に耳栓をして二度寝をしています。 完璧音が聞こえないことはないですが、7割くらい騒音が減るので寝られます。 私はうつぶせ+顔は右向きや左向きといった状態で寝ます。 寝返りを打ったりするので耳栓をつけた耳が下に来ることも。 起きたら外れている場合や、何だか耳が少し痛いこともあります。 耳によくないですかね? 両耳だと息がしづらい気がするので片耳だけです。

専門家に質問してみよう