• ベストアンサー

マンション購入について

マンションの購入を考えています。住宅ローンの融資実行時には住民票を移さなければいけないと聞きました。将来住む予定での購入なのですが、一旦住民票を移した後にまた元に戻しても良いのでしょうか?仕事の関係上住民票は今の場所においておかなければなりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

住宅ローンは、申し込み本人が居住することが絶対条件です。(入居後の転勤は相談すればOKが出る場合もありますが) もし違反がばれたら全額返済を迫られる可能性もあります。 >仕事の関係上 どんな関係なんでしょうか? >将来住む予定での購入なのですが リスクを背負ってまで購入するのはどうかと思います。 実際に住むようになってから改めてマンションを探せばいいだけです。