マルチOSについて教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 現在の状態で、WINーXPをD:にインストールする方法について教えてください。
  • 現在使用しているすべてのデバイスのドライバーをXP用にインストールする必要があります。
  • パソコンのスペックはMB:ABITーSH6、CPU:P3ー1G、メモリー:512MB、HD:C側20G、D側20G、VGA:GF4MX44で、BIOSは最新のものにアップデートされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチOSについて教えて下さい。

現在、C:ドライブにWIN98のすべてが(アプリケーション・ソフト&デバイス用ドライブも同場所に)入っています。D:ドライブは完全に空の状態です。 このD:ドライブにWINーXPをインストールして双方を使え分けたいと思っています。 いろいろと、私なりに考えたのですが自信がないので、適切なアドバイスをお願いします。 1)現在の状態で、WINーXPをD:にインストールする(XPは通常版です) 2)現在使用しているすべてのデバイスのドライバーをXP用のものをインストールする。(MBも含めて) このような考えで良いのかお教え下さい。 MB:ABITーSH6 CPU:P3ー1G メモリー:512MB HD:C側20G D側20G VGA:GF4MX440 BIOSは一番新しい物にアップしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

基本的には、いいでしょう。 ただし、アプリケーションは再度インストールしないと使用できないものが多いので注意してください。 マルチブートについて参考url詳しい説明があるのでどうぞ。 http://isweb32.infoseek.co.jp/computer/nobumasa/

参考URL:
http://isweb32.infoseek.co.jp/computer/nobumasa/
natomaru
質問者

お礼

有り難うございました。URLの方も覗いて見ました。私にとっては、まだ難しいものがありますが、早速今から挑戦してみます。