• ベストアンサー

大学生の着こなしについて

黒のダウンジャケットに灰色のスウェットかニット、濃い青のジーンズに茶系か白の靴にしようと思いますが、地味すぎでしょうか? 何かアドバイスをください。おねがいします。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dearallow
回答No.3

もしあるなら、細めのカーゴパンツはいかがです?? カーゴパンツはどんな服にでも似合うと思うので試してみてください♪ もしないのら、お手持ちのジーンズに、細めのロンTでいいと思います。そのときに、インパクトのあるベルトを締めるだけで、ぐっと普段とイメージが変わるのでは? あと、最近の傾向としては、ダウンにネルシャツを合わせてるディスプレイをよく見ますよ♪ Right OnのCMで岡田クンが黒のダウンジャケットを着てるのがとてもかっこよかったので参考にしてみたらいいのでは?? 参考に見てください http://righton.co.jp/cm/index.htm

質問者

お礼

ネルシャツもありましたか!参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jun520
回答No.2

えっと、ファッションのジャンルによって変わってくるとは思いますが、インナーを白のロンTにして、軽くシルバーアクセ首に付けボトムは色の落ちたブルー系ジーンズに黒い靴で、そこそこなカッコになれると思います。 ニット帽なんかかぶってもいいですね!

質問者

お礼

具体的で参考になりました。ありがとうございます!

• point_F
回答No.1

ジャケットにしてもボトムにしてもシューズにしても、色しか情報がないのでなんともいえません。デザイン次第でしょう。 それに何をするかにも寄ります。日常の授業に行かれるのであればそれで十分です。 ただ、活字からの勝手なイメージでの判断だということをご了承いただいた上で述べさせていただくなら、なんだか黒のジャケットに濃い青のジーンズはいただけない気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば黒のジャケットに合うボトムを教えていただきたいです。 お暇があればご教授ください・・。