• ベストアンサー

大学生の着こなしについて

黒のダウンジャケットに灰色のスウェットかニット、濃い青のジーンズに茶系か白の靴にしようと思いますが、地味すぎでしょうか? 何かアドバイスをください。おねがいします。

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dearallow
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

もしあるなら、細めのカーゴパンツはいかがです?? カーゴパンツはどんな服にでも似合うと思うので試してみてください♪ もしないのら、お手持ちのジーンズに、細めのロンTでいいと思います。そのときに、インパクトのあるベルトを締めるだけで、ぐっと普段とイメージが変わるのでは? あと、最近の傾向としては、ダウンにネルシャツを合わせてるディスプレイをよく見ますよ♪ Right OnのCMで岡田クンが黒のダウンジャケットを着てるのがとてもかっこよかったので参考にしてみたらいいのでは?? 参考に見てください http://righton.co.jp/cm/index.htm

noname#58917
質問者

お礼

ネルシャツもありましたか!参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jun520
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

えっと、ファッションのジャンルによって変わってくるとは思いますが、インナーを白のロンTにして、軽くシルバーアクセ首に付けボトムは色の落ちたブルー系ジーンズに黒い靴で、そこそこなカッコになれると思います。 ニット帽なんかかぶってもいいですね!

noname#58917
質問者

お礼

具体的で参考になりました。ありがとうございます!

  • point_F
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

ジャケットにしてもボトムにしてもシューズにしても、色しか情報がないのでなんともいえません。デザイン次第でしょう。 それに何をするかにも寄ります。日常の授業に行かれるのであればそれで十分です。 ただ、活字からの勝手なイメージでの判断だということをご了承いただいた上で述べさせていただくなら、なんだか黒のジャケットに濃い青のジーンズはいただけない気がします。

noname#58917
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば黒のジャケットに合うボトムを教えていただきたいです。 お暇があればご教授ください・・。

関連するQ&A

  • ファッションの着こなし

    ファッションについて 今以下の服をもってるんですが、参考までに組み合わせ方を教えてください ・シャツ (赤・緑・ピンク・紫)のチェックYシャツ・白のYシャツ (青&白・灰色・茶色・薄い赤・緑)のパーカー 白・青・赤などのTシャツ 灰色のスーツのような上着 ・ニット 青・緑茶・赤・灰色&紫のニット ・ズボン 緑のチェック・焦げ茶・灰色・ベージュ 青、紺色のデニム

  • 着こなし

    最近グレーのダウンベストを 購入したのですが 着こなしが分からずに困っています。 今は 黄色のフード付きトレーナー 緑系のチェックシャツ などと合わせています。 他に 白、水、灰のシャツ 灰、紺の薄いカーディガン 紺のニットカーディガン 白と紺のボーダーパーカー 灰パーカー Gジャンなどがあります。 ボトムスは カーキのカーゴパンツ ベージュのチノパン 紫のスリムパンツ 黒のストレートジーンズ 春・秋ものとして 薄目の7分パンツ(紺、茶)があります。 今すぐできる着こなし またはこれがあればいいのでは? といったご意見 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 変ですかね?

     今年、大学生になる男です。北海道に住んでいます。  こないだまで大して服装にこだわりがなかったのですが、だんだんと気になり始めてきました。  普段は黒のダウンにダメージジーンズ(青色が多少薄くなった程度)。中には灰色のYシャツ。革靴(写真の靴と同じ)だったんですが、どうも全体的に「変」だと気づきました。  そこで、家にあったもので限りなく白に近いベージュのダウンがあったので、上記の物(ジーンズは 違います。Yシャツは入れてませんでした)と合わせてみたんですが、なんだか「変」な気がしてしかたがありません。     今のところ、ジーンズのみ、スニーカーなし、な状態です。服自体も黒、灰色、白、と地味目な色しかありません。近いうちに買ってくるつもりです。  どうでしょうか、「変」でしょうか?  自分でも、変なのは十分わかってるので、変だったらはっきり言って下さい。  どういったことを書けばいいかわからず、情報が少なくてすみません。

  • ベルベットのジャケットの着こなしについて

    22歳(大学4年)の男です。同じ大学の3年生と合コンをすることになったのですが、どんな服装で行けばいいのか悩んでいます。 身長170cm、体型はふつうです。黒のハンチング(ボウズなので…)、黒のベルベットのジャケットに、細身のテーパードのジーンズ、黒のブーツで行こうと考えているのですが、ジャケットの下に何を着たらいいのか分かりません。ベルベットのジャケット+シャツだと張り切りすぎてる感じがするので、プリントのある、白または薄いピンクのロンTがいいかな…と思ってます。また、東北の方なので、ジャケットの上にもう1枚着たいのですが、黒のダウンかPコートしかないので、組み合わせとしてどううなのかなと思ってます。ベルベットの上にPコートというのは…コートも細身なので、あまり重ねると形があんまりよくないし、素材的にもしっくりこない感じがします。Pコートの下にシャツ+ニットもいいんですが、相手の女の子と前飲んだときもそんな感じだったので、ちょっと変化も見せたいななんて… こんな感じで悩んでます。。アドバイスお願いします!!合コンは来週なんで、早めに回答していただけるとうれしいです!

  • 今自分のもってる服でコーディネートしてもらえませんか?

    明日遊びにいくのですがいま私がもっているで服のコーディネートしてもらえませんか?あまりまともな服持ってないですしかずもすくないですが・・・・ アウター 紺の少し色落ちしたデニムジャケット 白黒のスタジャン 黒のコットンでできたジャケット(なにじゃけっとってゆうかわからない) グレーのダウンジャケット インナー 白のロンT 黒と灰色のラガーシャツ 白と茶色のボーダー柄長袖Tシャツ ジーンズ・パンツ LEEの濃紺のブーツカットジーンズ wranglerの黒のブーツカットジーンズ 灰色のカーゴパンツ 服の種類少なくてすみません。お願いします!ちなみに私は 身長164cm 体重53kg 性別♂ 年齢16才

  • 着こなしについて

    こんど初デートなんですがこんな格好で問題ありませんか? アウターGジャン(程よく色落ちしている薄い色 古着) インナー 赤×黒バッファローチェックネルシャツ      白×黒のラグランT パンツ カーゴパンツ(カーキ 古着) 靴   オールスター(ローカット黒) 帽子   ニット帽(黒) 身長178センチ体重60キロ痩せ型  どんどん意見をお願いします。遠慮はいりません。アドバイスお願いします。 

  • スウェットパンツに合う靴教えて下さい!

    サーフのスウェットパンツ(グレー、灰色みたい)に合う靴はどんなのですか?黒のダウンジャケットをよく着ます。 インナーはトレーナーでも問題ないですよね? 靴が悩んでいます。教えて下さい!!

  • デート服のコーディネートの批評お願いします。

    デート服のコーディネイトの批評お願いします。 前回言われた所を直してみました。 24歳男です。 黒のPコートに、インナーは白のボタンダウンシャツに、灰色のニットセーター、 ズボンはリーバイスの紺のジーパンです。 ここを変えた方がいいとか、アドバイスお願いします。 靴は、クラークスの茶色のブーツを履くつもりです。

  • 手持ち服に合うパンツの色アドバイス下さい

    きれいめのカーゴパンツの購入を考えています。 手持ちの服や靴に合わせやすい色がいいのですが、迷っています。 一応、こげ茶・黒・濃いカーキが候補です。 ちなみに雑誌はMORE、girl's styleなどを読みます。 是非みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 手持ちの服で上に着るものは、 ベージュ(コーデュロイのキルティングジャケット・ナイロンブルゾン) 明るい茶(スウェットブルゾン) 紺(ジャケット・トレンチコート) 黒(ダウンジャケット) 茶・黒・薄いカーキ・薄いピンク(カットソーなど) 全ての服に合うものとなると難しいと思うので、 特にベージュ・紺・黒のアウターに合わせたいです。 靴はベージュのスエードウエスタンブーツ、白のスニーカーです。 ブーツを履く時はブーツインにするつもりです。 小物は、 白のニットキャップ、茶のストール、黒のマフラーとストール、薄い黄色のマフラー、 茶のメッシュベルトです。 補足もしますので、おしゃれな皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • オシャレさんお願いします!

    紺と白のボーダーのニットにジーンズ、それに黒のパンプスっておかしいですか? 黒の靴が合わないでしょうか?黒の靴しか持ってなくて…。

専門家に質問してみよう