• 締切済み

デスクトップにアイコンが表示されない

PCのデスクトップにアイコンと下の「スタート」や「サウンド」などがあるバー(名前分かりません)が表示されません マウスのポインターはでますが右クリックわできないです けれどもタスクマネージャーわ出すことができます どうすればいいでしょうか? PC初心者なので詳しく教えてください よろしくお願いします

• jaa5
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.2

画面の右上隅に X が出ていれば、Xを押して閉じる。再開して同じ現象なら、画面が大きすぎる状態です、補正手順;カーソルを画面の下枠まで下げると、スタートが現れるので、スタートClick→コントロールパネルClick→画面Click→設定Click→画面の解像度を中間位置へ移し→適用→OKで完了。

jaa5
質問者

補足

すいません画面の右上というのわデスクトップの画面ということでしょうか? でしたらそこのわ X はありません・・・ ただのデスクトップです・・・

回答No.1

explorer.exeが落ちているんじゃないでしょうか。 Ctrl+Shift+Escでタスクマネージャを立ち上げ、プロセスタブをクリック<explorer.exeがあるか見て下さい。 ない場合、タスクマネージャのアプリケーションタブをクリック<新しいタスク(N)をクリック<explorer.exeと入力、OKをクリックしてみて下さい。  

jaa5
質問者

補足

explorer.exeと入力しても30秒くらい砂時計マークがでるだけでまた消えてしまい何も変わりませんでした・・・・ PC完全に壊れたってことでしょうか?