• ベストアンサー

携帯データの移動方法を教えてください

教えてください 携帯のデータ(写真)をパソコンに移したいのですが、 私の携帯は古い機種(A5528K)なのでUSBケーブルで 相互に繋いで移すしか、他に方法がないようです。 ところがUSBケーブルを認識させるドライバソフト(マイ シンクスイート)が必要とのことですがパソコンのOS がVistaのため、それに対応していません。(開発中)   他に良い移動方法をご存知でしょうか。 メールで送る方法は、写真枚数が200枚程度ありますので 料金、時間などを考えるとあまり現実的ではありませんので......。

• peikan
  • お礼率71% (336/470)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musicker
回答No.3

友人からSDカードと赤外線通信対応のケータイ(機種変更した前のやつ)を借りてそのケータイからSDカードに移してからパソコンに移すというめんどくさい方法ならお金があまりかからずにできると思います。

peikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどーー。 ちょっとこみいりますが、出来そうですね。 私の携帯は赤外線に対応していますから大丈夫かも。 赤外線で写真データの送受信が出来るとは知りませんでした。

その他の回答 (2)

• RumCoke
回答No.2

全く例外にはなりますが・・・ 私の場合、microSDカードに対応している機種に変更する際、 ショップで「データを全部移してください!」とお願いしました。 相当なデータ量だったので店員さんに時間がかかると呆れられましたが、 新機種に移した後、microSDカードに移してPCに保存しました。 機種変更される予定がおありでなかったら、 わざわざ買うのはもったいないので、ソフトが対応するのを待った方がよさそうです。

• unazukisan
回答No.1

その携帯はmicroSDカードを使えないようなので、他に方法がないですね。

peikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトの対応ができるまで待つしかないですね。