• ベストアンサー

携帯からパソコンへデータを移動させる方法。

docomoの携帯からUSBでパソコンへ写真データを移動させたいのですが、USBをつないだだけではパソコン側で認知しません。携帯側で何か設定が必要なのでしょうか?取説をなくしてしまったのでわかりません。機種はMusic PORTERです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.1

ドコモの専用コードでないとだめなような記憶があります。E-メイルに添付して送るのも手ではあります。

apple322
質問者

お礼

ありがとうございました。 手持ちのUSBケーブルではできないようなので、メールで送信することにします。。。 かなり面倒ですが(^◇^;)

その他の回答 (2)

回答No.3

ども。 えーっと、パソコンの方で認識しないという事は、 パソコンの方でUBSドライバーが入っていないためだと思われます。 購入時にCD-ROMが一緒に付いてきませんでした? 無ければ参考URLの方からダウンロードしてください。 あ、ただしこれはMusicPORTERでもFOMAであるX(D851iWN)とII(D701iWM)用ですので、 movaの場合はまた違ってきます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/download/site/list/down_02.html
apple322
質問者

お礼

ありがとうございました。 手持ちのUSBケーブルではできないようなので、メールで送信することにします。。。 かなり面倒ですが(^◇^;)

• ebiku
回答No.2

取扱説明書ダウンロードサービスです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/download/concept_model/musicporter/index.html
apple322
質問者

お礼