• 締切済み

イートレード証券にて・・・

口座開設の際私の名前で父が世帯主なんですが娘の私が世帯主って事で口座開設するつもりでいますが・・・・ なぜなら父が世帯主って書くと父の職業や収入など父の個人情報うんぬんをたくさん書かないといけないしいちいち父に聞くのもなんで?ってなったりするのも面倒なんで私個人が無職ですが世帯主って書いて返送する予定です これにあたって何か後々問題が生じることはあるんでしょうか? 株取引ができない?とか何かあるんでしょうか? 教えてください

noname#48689

みんなの回答

• avocad
回答No.2
質問者

お礼

僕は世帯主じゃないけど世帯主って書きました 問題ないんですかね? 無職だし・・・・

• aoi35
回答No.1

普通に考えて、まあ、黙っとけば解らないので良いんじゃないですか? >これにあたって何か後々問題が生じることはあるんでしょうか? 質問者様のお父さんが一流企業の社長で、内部事情を聞いた上で質問者様が その会社の株を大量に購入して数億円稼いだりしたら問題になると思いますが、、 そんな事でもない限りは問題ないでしょうね

質問者

お礼

住民税が落とされたりするときあれっこの住所の世帯主違う人だってなって問題ないですかね?