• ベストアンサー

携帯とPC両方で使えるフリーCGIを探しています。

携帯とPC両方で使えるフリーCGIを探しています。 条件としましては・・・ ・フォーム部分はHTML ・必須項目が付けられる ・メールの宛先を複数設定出来る(出来ればTOとCCで設定できると有り難いです。) ・設置が簡単 こんな感じです。 わがままで申し訳ありません。 以上、宜しくお願い致します。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

メールフォーム? PCでも携帯でも使えるけど、HTMLの書き方次第では? 「携帯でつかえる」がどこまでを指しているのかが不明なので回答不能ということにしておきます。 PCサイトビューアー(フルブラウザ、それに準じたもの)を使用していいのならばそのままの設定で使えます。 最近の機種ならばそのまま使えるはずです。 少し昔の機種ならばテーブルを使わなければ使用できます。 HDMLとか変な形式だとHDML形式でないと使えない場合があります。 基本的にHTMLでFORMを記述できるタイプならば何でもいいのでは?と思います。

skarenge
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CGI部分がどの機種の携帯でも問題なく表示出来るものを探しています。 私自身がCGIに詳しくありませんので、色々なフリーCGIをDLして使って見たのですが、必須項目が付けられなかったり、複数に送れなかったりと、やりたい条件が一致しないものでしたので、質問の条件が全て当てはまるものがありませんでした。

その他の回答 (1)

• moon_night
回答No.2

勘違いしているようなので言っておきます。 >CGI部分がどの機種の携帯でも問題なく表示出来るものを探しています。 CGIは表示部分としては関係なく、HTMLを吐き出しているだけなので、表現が間違っています。 CGIがHTMLを書き出していると言う感じです。 探せばテンプレート式のものがあるのでそれを探してみてください。 >私自身がCGIに詳しくありませんので、色々なフリーCGIをDLして使って見たのですが、必須項目が付けられなかったり、複数に送れなかったりと、やりたい条件が一致しないものでしたので、質問の条件が全て当てはまるものがありませんでした。 以下でテンプレート式のメールフォーム(フォームメール)を探してみてください。 http://www.i-say.net/cgi/ http://www.yumemaboroshi.net/

skarenge
質問者

お礼

>CGIは表示部分としては関係なく、HTMLを吐き出しているだけなので、表 >現が間違っています。 >CGIがHTMLを書き出していると言う感じです。 なるほどそういうことですね。 理解していないのに変な質問をしてしまいすみません。。。。 教えて頂いたURLから探してみます。 ありがとうございました。