• 締切済み

キャンプ場で買った「エサの大様」?って

以前キャンプ先で急に釣りをすることになり、道具は少しはありましたが、エサがなく、子供もいたんで川底を探す余裕もなく、ふと管理人室の売店に行くと「赤いエサで粘土状」たしか「エサの大様」だと思います?間違っているかもわかりませんが良く釣れたんです。子供達も大変喜んでました。そのエサってどこでも売っているのでしょうか?

• 釣り

みんなの回答

• Eivis
回答No.1

「エサの大様」は「エサの王様」かと思いますが、こんな記述を見つけました・・・もとは、どうやら飼育魚の餌のようです。   【ヒカリクレストプレコ】(株)キョーリン エサ プレコはもとより、ヌマエビ、なにかの稚魚(種類不明の日淡魚)、青ざり、   オトシンにも大人気のタブレット。エサの王様状態。 ←ここにそのような説明があります。 市販フィッシュフード・・・http://www1.odn.ne.jp/adi00300/marli/pleco/yorozu.htm その他ヒカリクレスト系・・・http://homepage2.nifty.com/kogami/tfish/another.htm    ヒカリクレストカーニバル・・・肉食魚専用の人工餌です。    ヒカリクレスキャット・・・名前や写真のごとく、大型ナマズ系の餌です。