• 締切済み

キャンプ場で買った「エサの大様」?って

以前キャンプ先で急に釣りをすることになり、道具は少しはありましたが、エサがなく、子供もいたんで川底を探す余裕もなく、ふと管理人室の売店に行くと「赤いエサで粘土状」たしか「エサの大様」だと思います?間違っているかもわかりませんが良く釣れたんです。子供達も大変喜んでました。そのエサってどこでも売っているのでしょうか?

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

「エサの大様」は「エサの王様」かと思いますが、こんな記述を見つけました・・・もとは、どうやら飼育魚の餌のようです。   【ヒカリクレストプレコ】(株)キョーリン エサ プレコはもとより、ヌマエビ、なにかの稚魚(種類不明の日淡魚)、青ざり、   オトシンにも大人気のタブレット。エサの王様状態。 ←ここにそのような説明があります。 市販フィッシュフード・・・http://www1.odn.ne.jp/adi00300/marli/pleco/yorozu.htm その他ヒカリクレスト系・・・http://homepage2.nifty.com/kogami/tfish/another.htm    ヒカリクレストカーニバル・・・肉食魚専用の人工餌です。    ヒカリクレスキャット・・・名前や写真のごとく、大型ナマズ系の餌です。

関連するQ&A

  • キャンプで釣り。 えさは。

    アウトドアで釣りをします。 といっても100円均一のさおで何を釣るということもなく子供と遊ぶ程度です。 えさは手ごろなもので何がよいですか。あとペットボトルなどを沈めておく場合のえさもよいものがあれば教えてください。まあまあきれいな川です。

  • ハゼつり えさの上手なつけ方

    今日ハゼつりに行きました。時間帯が悪く、自分も周りの人もあまりつれませんでしたが、私は特につれませんでした。つりは初心者です。 道具もえさも同じようなものなのにどうして? えさのつけ方が違うのかな?と思いました。 えさはゴカイです。上手なつけ方があるのでしょうか?

  • 子供がキャンプをやりたくなるような漫画

    こんにちは。子供がキャンプをしたくなるような漫画といいますか、図解で理解できるキャンプみたいな本を探しています。 25年くらい前、私がまだ小学生だった頃に、子供用のキャンプの本(漫画でキャンプってこんな楽しいものだよ。キャンプする時はこういった小道具や大道具を使って、水はこういった道具を使うとろ過できるよみたいな本でした)を読んで、キャンプに物凄く憧れたことがあります。そういった本を子供たちに読ませたいなと思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 緊急★釣りができる(素人)にも釣れるキャンプ場教えてください

    この夏にキャンプに行きます。 山梨、栃木、茨城など東京から1泊~2泊で行ける地域でのキャンプ場を探しています。 テント(もしくはバンガロー)が借りられて、バーベキューができて、釣りができること、泳げる川があることが第一条件です。 行ってよかった、また行きたいと思ったキャンプ場を教えてください。 (温泉がある、釣り道具が借りられる、設備がいい、などのオプションもうれしいです。) 釣りに関しては素人なのですが、あまり難しい仕掛けなしに釣れるところを教えてください。 早急に決めなければいけなくなってしまったので、どうぞよろしくお願いします。

  • はじめてのキャンプ!

    今年初めてのキャンプをしたいと思っています。 どうしたらたのしいキャンプができますか? 子供が5歳と4歳の女の子なので解りません。道具やいろんな小物もそろえました。あとよければ毛布なども必要ありますか? いちようキャンプ地は浜松のてんてんゴーしぶ川に決めようかなと思っています。 もし良ければいい候補地も教えてください。

  • 大阪近郊で川キャンプ おすすめキャンプ場

    夏休みに高校の友達とキャンプに行こうと思ってるんですが、なかなかいい場所が見つかりません。 大阪から電車で行けて、BBQなどの道具を一式貸してくれて、釣りや川遊びが楽しめるキャンプ場を教えて下さい。宿はテント、コテージ、バンガローなどなんでもいいです。よろしくお願いします。

  • 釣り場が近くにあるオートキャンプを教えてください

    10月17日に家族(5才の男児含む)3人でキャンプに出掛けようと思っております。近畿圏内(三重県含む)で海釣が出来る、もしく車で数分の範囲に海釣りスポットのあるオートキャンプ場をお知りでしたら教えてくださいm(_ _)m 釣りに関しては初心者に近いので、今の時期に合った釣り方や道具なども教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします

  • キャンプの良さを教えてほしい。

    自分はキャンプにすごく興味があります。 しかし、嫁が大のキャンプ嫌いだし、周りの友達にキャンプの話しをしても キャンプのなにがおもしろいの???って言われます。 YOUTUBEとか見てると料理作ったり、酒飲んだりの動画がほとんどなので 単に外の空気を吸いながら自分の好きな物を食べたり、飲んだりしてる事に幸せを感じているのかなぁと思ってます。 私自身は、夜空の星を眺めながらおいしい料理も作ったり、食べたりしたいし 自然の中でテントを作って寝るという事もやりたいです。 しかし、キャンプ好きな人がいません!!!! ソロキャンプとかしてる人がいるので、自分もソロでやるかと思うけど 一人だととてもじゃんいけど、あんな自然の中でなにが起こるかもしれない所でキャンプなんて 出来る人がすごいと思う。 どうしたらそこまで孤独になれるのでしょうか!!!! せめて友達でもいてくれたら、話ししながら酒を飲むって事もしたいなとか思ってます。 うちの子供は行きたいようですが、スマホばかりいじってる高校生と3DSをいじってる中学生の女の子を連れてキャンプしても、なにもないような所で楽しむ事が出来るのか? という事もあって、なかなかキャンプにいけるような情況ではないのです。 プー太朗の友達を強引に連れて行く事は出来るかもしれませんが 肝心のテントを購入するとしたら、何人用を買えばいいのか・・・ 私としては家族4人で行くつもりでしたので5~6人用の大きいテントの購入とか考えていたんですけどね。 キャンプ道具は買ったが、行く人がいなかったじゃシャレになりません。 キャンプ道具も見ると、いいお値段するのでなにを買ったらいいのかで悩むし 結局、キャンプは行きたいけど・・・・この先からが始まりません。 なにかをきっかけでキャンプを始められた方がいたらアドバイスください。 ソロキャンプをした事のある方は、自然の中で一人で寝る事について不安な事とかないのでしょうか? キャンプをやってて困ったこととか、色んな体験話しも聞きたいですね。 あと、キャンプをするに当たって、テントや道具を揃えるのに最低どれくらいの金額がかかるのかも教えてください。 大体で結構です。

  • 釣り&キャンプ

    岡山県で釣りができるキャンプ場を教えてください。 釣りは釣堀ではなくて海で、とにかくトイレがついていればいいんですが・・。(子供がいるんで)よろしくお願いします

  • 多摩川のマルタの餌釣り。仕掛けと餌をおしえて。

    今年も多摩川のマルタ釣りのシーズンが始まります。小学生の子供にマルタ釣りを経験させたいので、餌釣りをしようと考えています。餌釣りの仕掛けや、餌について教えてください。