• 締切済み

多摩川のマルタの餌釣り。仕掛けと餌をおしえて。

今年も多摩川のマルタ釣りのシーズンが始まります。小学生の子供にマルタ釣りを経験させたいので、餌釣りをしようと考えています。餌釣りの仕掛けや、餌について教えてください。

• 釣り

みんなの回答

noname#192754
noname#192754
回答No.1

田舎で昔の話です。 30cmくらいのウグイは、コイ釣りの団子吸い込み釣りで外道として良く釣れました。 50cm位のでかいマルタウグイは、河口から1km以内でアジの身の半分を針につけてジェット天秤で深みに投げて置き竿で待ってると来ましたよ。たくさんは無理かもしれませんがこうするととにかくでかいです。