• 締切済み

紹介したくなる賃貸マンションは?

nachiguroの回答

• nachiguro
回答No.1

こんばんは。 私自身賃借人兼田舎の自宅(戸建て)を貸し出していますので回答します。 業者を相手にして考えるよりも賃借人の立場で考えた方が良いのではないのかと思いますね。 例えばCATV設備は導入されていますか? されていればネットの光回線はどうですか? 或いは地デジの対応はどうですか? まず設備面に関してのインフラをきちんと整備した上でないと業者も中々紹介し辛いものだと思いますよ。 謝礼に関しては個人にするよりは事業所にジュース1ケースでも構わないと思いますし或いはガソリンの無料券なんかは歓ばれるかもしれませんね。(あればの話ですが) 接客業ですからカウンターでのドリンクは必須ですし、営業で物件周りのガソリンもまた必須ですから。