• ベストアンサー

2stのサイレンサーの洗浄方法について

最近オークションでアローのチャンバーを買ったのですが サイレンサー内部が結構カーボンで汚れていたのでサイレンサーの洗浄をやろうと思うのですが何かいい薬剤なのがありましたら教えてください やっぱり内部のグラスウールを交換しかないのでしょうか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nurupo3
回答No.4

全部バラしてパーツクリーナーもいいですし グラスウールは交換でしょう(巻き加減で静かにもなりますし、五月蝿くもなります) 現在使用中のグラスウールをひっくり返して使うと排気音がかなり静かになりますよ (いつまで持つかわかりませんが)

tabibito00
質問者

お礼

やっぱり巻きすぎるとふけ上がりとか違いはあるのでしょうか? グラスウールの再利用も可能なんだ・・・w 近いうちにグラスウールを買おうと思います 回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

ディスククリーナーで油を落として洗剤で洗って乾かして、グラスウールの交換でしょうね。

tabibito00
質問者

お礼

やはりグラスウール交換しかないのですが・・・ 近いうちにグラスウール交換しようともいます 回答ありがとうございます

回答No.2

その昔、私はビニールで包んだ後ブレーキクリーナ2~3缶ぶっかけて洗浄していました。 結構落ちますよ。 (その前は灯油を使ったりしましたが、乾かないので四苦八苦)

tabibito00
質問者

お礼

パーツクリーナーでも洗浄が可能なんですねw 灯油はあまり良くないのですか・・・ありがとうございます 回答ありがとうございます

• inu2
回答No.1

基本的に、グラスウールの交換しかありません というか、無理に洗浄したりしてもグラスウール交換のほうが手っ取り早いしコスト的にも大きく差がでないと思います

tabibito00
質問者

お礼

やはりグラスウール交換しかないのですが・・・ 近いうちにグラスウール交換しようともいます 回答ありがとうございます