• 締切済み

住宅業界に詳しい方お願いします

閲覧ありがとうございます。 私は来年、住宅設備機器に就職を控えている学生の者ですが、今更なのですが不安があります。 不安とは、ズバリ労働環境についてなのですが、どうやらこの住宅設備業界は1.拘束時間が長い、2.給料が安い、3.業界に将来性がない。の3拍子揃っているみたいなのですが(某掲示板、先輩の情報)実際、企業によるというのもあると思うのですが、全体的にこれは的を得ているのでしょうか?(ちなみに私は某キッチンメーカー) 情報不足だった自分を情けなく思っています。 正直、まだ入社していないにも関わらず気後れし、既に転職を考えてしまっています。上記の質問とどういった所に転職先があるのかというのも答えて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• hoshi_h
回答No.1

私見ですが少子高齢化に影響を受け易いと思います。 団塊世代のご子息のベビーブームの方々が30代後半に突入した こともあり、住宅そのものの購買力が落ちてきます。 日本の人口は1億2千数百万人ですが、2040年代には 1億人を割りこむと予想されてます。 重厚長大の産業と、軽薄短小の産業と比べて今度どうなるか 考える時期に来ているのではないかと思います。