• ベストアンサー

php掲示板でトリップ(ID)をつけたい

phpとMySQLを使ったシンプルな携帯掲示板を使っています。 そこにトリップ(ID)を実装したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? また、そもそも、トリップ(ID)は携帯でも利用できるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eitetsu
回答No.1

2ちゃんねるなどでいうトリップ、ということであれば、あるキーワードを入れると特定の文字列が作成される、というものですよね? それであれば、crypt関数を応用すれば実装できるのではないでしょうか。 string crypt ( string str, string [salt] ) →通常crypt関数は、暗号元のパスワードを$str、解除用の目印を$saltとしますが、これを逆にすればトリップとして利用できると思います。 また、上記の性質ですから、携帯であっても利用できますね。

iiw2
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました。