• ベストアンサー

PHPとMYSQLを使って掲示板を作りたいんですが

PHPとMYSQLを使って掲示板を作りたいんですが作り方が載っているHPなどないでしょうか?レスができる掲示板が作りたいです。 私はHPをまだ作った事がないのでわかりやすく書いてあるHPがいいです。PHPとMYSQLは本で勉強したんですが、レス付きの掲示板作成が載ってなかったのでここで質問させてもらいました。 よろしく御願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umioyo
回答No.3

ソーテック社から「Web掲示板作成で学ぼう!PHP4実践ガイド」というのがでています。 Postgres+PHPでツリー構造の掲示板を作るものですが、DBとのやりとりを見るにはわかりやすいです。 (ツリー構造の仕組みについてはわかりやすいかどうか?ですが。)

pepepopo
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 参考にしながら頑張ってみます。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• hiyo680
回答No.2

http://php.birdlab.com/treebbs.php みたいなのでも いいんでしょうか? イメージはどんなのでしょう。 いろいろ作れるくらい勉強なさっているなら、 すでにある普通の掲示板をちょっと改造したら、MySQL対応になるんじゃないでしょうか。

pepepopo
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 参考にしながら頑張ってみます。 有り難う御座いました。

• siwa32
回答No.1

PHPとMySQLで掲示板を作る(http://kmaebashi.com/programmer/bbs_dev/) はいかがでしょう。 php 掲示板 でググったら見つかりました。 中身は見てないのでお望みのものとは違ってしまうかもしれませんが…

pepepopo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆっくり理解しながら見ていきたいと思います。