- 締切済み
使ったファイルの履歴が表示されない
驚速Vist用をインストールしたら,ワードとエクセルの最近使ったファイルの履歴が表示されないようになった。詳細設定を見たら,その部分だけグレー表示になっていて,設定の変更ができないようになっています。スタートメニューでも「最近使ったファイル」のタブが表示されなくなった。システムの復元をしましたが,驚速をインストールする以前にすればどうなるかわかりませんが,インストール以後でしたらどこに復元しても全く駄目になっています。どうしてこのようなことが起こるのでしょうか?驚速をアンインストールして再インストールするしかないのでしょうか?しかし,再インストールで解消できる保証もないでしょうし。教えてください
- aitoku
- お礼率100% (1/1)
- その他(業務ソフトウェア)
- 回答数1
- ありがとう数3
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
驚速の機能では無いですか? サイトにはこのように書かれています。 高速化する項目の一覧 # レジストリクリーニング * タスクバーのアドレスバーの履歴 * Internet Explorerのアドレスバーの履歴 * Windows Media Playerの最近使ったファイルの履歴 * など http://www.sourcenext.com/titles/sys/74440/ 一度readmeやhelpファイルなど、説明書をお調べください。
関連するQ&A
- 最近使用したファイルの表示が消えた 修復は
最近使用したドキュメントを [スタート] メニューに表示するには [スタート] ボタンを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。 [[スタート] メニュー] タブで、[[スタート] メニュー]、[カスタマイズ] の順にクリックします。 [詳細設定] タブで、[最近開いたドキュメントを一覧表示する] チェック ボックスをオンにします。 以降、[スタート] ボタンをクリックすると、[最近使ったファイル] フォルダが [スタート] メニューに表示されます。 とあるが、[詳細設定] タブに、[最近開いたドキュメントを一覧表示する] が存在せずそのチェック ボックスもなく操作できません。 最近使用したドキュメントファイルの表示が消えたので [スタート] メニューに表示するにはどのようにしたらよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows XP
- フォルダの表示設定について
驚速パソコン2007をインストールするとフォルダの表示設定ができ なくなります。各フォルダごとに表示設定できるのが固定画面になって しまい出来なくなる。アンインストールすると直るのですが驚速パソコ ン2007を使った状態でこの不具合を直す方法を教えて下さい。よろ しくお願いいたします。
- 締切済み
- Windows NT・2000
- 最近使ったファイルの非表示
XPで最近使ったファイルの非表示の仕方 を検索し下記に書いてましたが、 私のクラッシックメニューにはありません レジストリでも結構です やり方教えてください ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1.タスクバー(時計とか,スタートとかのあるところ)の何もないところで右クリックし,プロパティを選択。 2.[スタートメニュータブ]→[カスタマイズ]→[詳細設定]タブ→[最近使ったファイル]にチェックをはずす
- ベストアンサー
- Windows XP
- 削除されたファイルの復元について方法を知りたい
速パック「驚速2006パソコン+メモリー」「驚速HDハードデイスク+レスキュー」をインストールして使い半年強になります。今まで蓄積してきたファイルが数多く削除されてしまいました。復元することができず困っています。1)復元の方法を教えてください。2)必要なファイルが削除されない方法を教えてください。そのためには上記ソフトをアンインストールしたほうが良いのか。3)この4個のソフトの使用マニュアルがありませんか4)削除されてしまったファイルは自分にとっては貴重なものが多いので復元するために他のソフトが必要とあらば其れも教えてください。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 最近使ったファイルについて
驚速をインストールした後、「最近使ったファイル」が表示されなくなってしまいました。(HP上でも同様のことが書いてあります) 「最近使ったファイル」を表示させる方法はあるのでしょうか?
- 締切済み
- その他(パソコン)
- 最近使用したファイルの一覧が設定できないのですが
ファイル(F)をクリックした時BOXの下方の使用ファイル一覧が表示 されないため、ツール→オプション→全般タブの設定の 「最近使用したファイル一覧□まで表示する」で設定したいのですが、 「最近使用したファイル一覧□まで表示する」の部分が薄いグレーになっており 設定できません。 なぜこの部分だけグレーになっているのか、いろいろなところを クリックするのですが何の変化もありません。 どのようにすればできるようになるのかご教示お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 「メモリロケーションへのアクセスが無効です」という表示が出ます。
PCを起動させると、毎回「メモリロケーションへのアクセスが無効です」という表示が出てきます。作業中にも、ときどき表示されることがあるのですが、これを解消させる方法をご存知の方がおられましたら、教えてください。 「驚速ADSL2」をインストールするようになって発生するようになり、すぐにアンインストールしましたが、この表示だけは消えません。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ExcelとWordで履歴が表示できません
OfficeXPを使用しています。 ExcelとWordで履歴を表示させようと思い、「ツール→オプション→全般タブ→最近使用したファイルの一覧」にチェックをしようとしましたが、グレー表示されていてチェックできない状態になっています。 ExcelとWord両方とも同じ状態です。 OSはWindowsXPです。よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 画像ファイルの表示について
普段使用しているノートパソコンのアプリケーションの立ち上がりが遅いため,驚速 for Windows XP をインストールしました. 確かに,立ち上がりは早くなりましたが,外付けHDDに保存してある画像ファイルの順番が,勝手にバラバラになってしまいます. また,内容の表示の仕方もファイルによってまちまちで,写真表示であったり,そうでなかったりで,ストレスが溜まります. そこでファイルを当初の順番に戻しましたが,再度開くと,やはりバラバラになっています. 試しに,このソフトをアンインストールしたところ,この現象はなくなりました. とはいっても便利なソフトなので,是非使いたいところです. この現象の改善方法をご存じの方がいたら,教えていただけないでしょうか. よろしくお願い申し上げます.
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
このような回答が来ました。御礼に代えさせていただきます。 1.履歴の表示設定の確認 <Microsoft Word/Excelの設定> 2.レジストリの変更 ■ご注意 「レジストリ」はWindowsやWindows上のソフトやハードの設定が まとめて管理されている部分です。 万が一誤ってご案内以外の項目を変更されますと、本製品以外の動作に 影響が発生する可能性がございます。また、Windows起動に関わる部分を 変更された際には起動が難しくなることも考えられます。 お手数をおかけいたしますが、レジストリ変更時にはお客様の ご判断にて操作を慎重に行なってくださいますようお願いいたします。 (1)「スタート」メニューから「ファイル名を指定して実行」を 選択してください。 (2)名前の入力欄に[regedit]([ ] カッコは含みません)と入力し、 [OK]ボタンをクリックしてください。 ※「レジストリエディタ」が起動されます。 (3)下記の項目の値を変更してください。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer内の ・"NoRecentDocsHistory" ・"NoRecentDocsMenu" 【選択手順】 上記項目の削除手順は[HKEY_CURRENT_USER]フォルダ左側の [+]ボタンをクリックし、さらに下に展開されたフォルダ群の中 [Software]フォルダ左側のプラスボタンをクリックしてください。 さらに展開されたフォルダ群を同様に展開し中の [NoRecentDocsHistory]フォルダを右クリックし、表示された メニューから「修正」を選択してください。 「値のデータ」項目が「1」になっている場合には「0」に 変更し「OK」をクリックしてください。 同様の手順で[NoRecentDocsMenu]の値も「0」に変更してください。 (4)上記を削除後、パソコンを再起動して状況をご確認ください。 ------------------------------------------------------------ ご操作は以上となります。 なお、再度「驚速for Windows Vista」にて高速化をお試しいただく 際には「Windows高速化」の項目のうち「その他」-「“最近使った ファイル”の履歴省略」からチェックを外してご利用いただきますよう お願いいたします。 以上、よろしくお願いいたします。
補足
回答ありがとうございます。 ソースネクストにも問い合わせていますが,会社側の指示通りに行っても全く改善しません。会社側としても調べてくれています。回答が出ましたら,このサイトに書き込みます