• 締切済み

あなたの面白いスーファミソフトを教えてください。

久しぶりにスーパーファミコンを出して遊んでいるのですが、イマイチ面白いソフトが思い出せません。思い出すきっかけにもなるので、皆さんのオススメ面白ソフトを教えてください。

みんなの回答

• natsky
回答No.13

「重装騎兵ヴァルケン」がオススメです。 リアリティ重視のSFロボットもので、爽快感・演出・難易度・クリアまでの適度なボリューム等、全てが高いレベルにあります。 ロボットが重量感のある動きをしつつ、アクションが機敏でストレスがありません。

• GLOOK17
回答No.12

自分が今でも「やりたいなぁ」と思うのは、  ・フロントミッションガンハザード です。PS2でも出ていますが「メタルマックス」も面白いですね。「スーパーV・G」も思い出深い1本ですね。

• rein_ama
回答No.11

バハムートラグーン ライブアライブ MOTHERシリーズ ロックマンXシリーズ wizardryシリーズ 有名所だとこんなところじゃないでしょうか?

• secoia
回答No.10

星のカービィスーパーデラックス これは二人プレイが楽しいです。やりこみ度もあります ゼルダの伝説神々のトライフォース 一人プレイはこれがかなりオススメです。難易度が絶妙です。

回答No.9

クロノトリガー ドラゴンクエスト6 これで決定ですね! これしか思い出せません!

noname#178037
noname#178037
回答No.8

レッキングクルー'98 (任天堂) スーパーファミコンウォーズ(任天堂) パネルでポン (任天堂) スーパー桃太郎電鉄III(ハドソン) 桃太郎電鉄HAPPY(ハドソン) 極上パロディウス(コナミ)

• habburu
回答No.7

牧場物語 シムシティ ドラクエ4(たぶん)

• souryu-2
回答No.6

ソードワールドSFC

• king4279
回答No.5

出てないゲームだと *マリオRPG *ロマンシングサガ3 ですかね

noname#116065
noname#116065
回答No.4

「エストポリス伝記」 「スーパーテトリス2+ボンブリス」 「アクトレイザー」 「天地創造」 「マリオカート」 とか