• 締切済み

あなたの面白いスーファミソフトを教えてください。

久しぶりにスーパーファミコンを出して遊んでいるのですが、イマイチ面白いソフトが思い出せません。思い出すきっかけにもなるので、皆さんのオススメ面白ソフトを教えてください。

みんなの回答

  • natsky
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.13

「重装騎兵ヴァルケン」がオススメです。 リアリティ重視のSFロボットもので、爽快感・演出・難易度・クリアまでの適度なボリューム等、全てが高いレベルにあります。 ロボットが重量感のある動きをしつつ、アクションが機敏でストレスがありません。

  • GLOOK17
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.12

自分が今でも「やりたいなぁ」と思うのは、  ・フロントミッションガンハザード です。PS2でも出ていますが「メタルマックス」も面白いですね。「スーパーV・G」も思い出深い1本ですね。

  • rein_ama
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.11

バハムートラグーン ライブアライブ MOTHERシリーズ ロックマンXシリーズ wizardryシリーズ 有名所だとこんなところじゃないでしょうか?

  • secoia
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

星のカービィスーパーデラックス これは二人プレイが楽しいです。やりこみ度もあります ゼルダの伝説神々のトライフォース 一人プレイはこれがかなりオススメです。難易度が絶妙です。

回答No.9

クロノトリガー ドラゴンクエスト6 これで決定ですね! これしか思い出せません!

noname#178037
noname#178037
回答No.8

レッキングクルー'98 (任天堂) スーパーファミコンウォーズ(任天堂) パネルでポン (任天堂) スーパー桃太郎電鉄III(ハドソン) 桃太郎電鉄HAPPY(ハドソン) 極上パロディウス(コナミ)

  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.7

牧場物語 シムシティ ドラクエ4(たぶん)

  • souryu-2
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.6

ソードワールドSFC

  • king4279
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

出てないゲームだと *マリオRPG *ロマンシングサガ3 ですかね

noname#116065
noname#116065
回答No.4

「エストポリス伝記」 「スーパーテトリス2+ボンブリス」 「アクトレイザー」 「天地創造」 「マリオカート」 とか

関連するQ&A

  • スーファミでオセロなど入ってるソフト。

     スーパーファミコンでオセロや五目並べなどが入っているソフトってありますか?

  • ゲームボーイのソフトをスーファミで

    ゲームボーイのソフトをスーパーファミコンで出来るもの。 1、ゲームボーイソフトをはめ込んでスーパーファミコン本体に挿すとできる四角い装置? それなんていう名前なのですか? 2、それって、カラーゲームボーイのものだとカラーで映し出されるのでしょうか? 3、ドクターマリオをしたいのですが、ドクターマリオはスーパーファミコンソフトは発売されてないのでしょうか? 質問ばかりですみません、素人なもので・・・。よろしくお願いします。

  • スーファミソフト、売り上げベスト100

    久々にスーパーファミコンをやろうと思い、ゲームショップに行ったのですが、あまりの品数の多さに何が面白いのかさっぱり分かりません。 (ドラクエ、FFとかはわかるのですが) そこで、スーパーファミコンのソフトを売り上げ順、または人気順にランキングしているサイトご存じないでしょうか? ベスト100くらいあればうれしいです お願いします

  • 東海地区でスーファミのソフトを探しています

    スーパーファミコンのソフトを探しています。 最も欲しいのは「プリンスオブペルシャ」です。 そのほかにもたくさん買おうと思っているのですが、 あまりファミコンやスーファミのソフトを売っている店を見かけません。 岐阜、もしくは愛知あたりでそのようなレトロゲームを売っている店はないでしょうか。 自分はゲオで売っているのを知っているくらいです。

  • ファミコン、スーファミのソフト

    最近、ファミコンやスーパーファミコンで懐かしのゲームをやるのが マイブームなんです(もっとマシなことすればいいとは思いつつ)。 最初はドラクエやFFなどの有名なソフトを引っ張り出して 遊んでいたんですが、一通りクリアしてしまうと、新鮮味が 無くなってしまい、今まで一回もプレイしたことのないソフト をやってみたいと思うようになってきました。 そこでみなさんにおたずねします。 あなたのお気に入り、かつ、マニアックなソフトはなんですか? (FC、SFCのみ) (1)ソフト名 (2)FCかSFCか ↑の2つは記入お願いします。 できれば (3)ゲームのジャンル(例:アクション) (4)ゲームの内容(例:ヒゲ親父とゴリラの熱いバトル) (5)そのゲームにまつわる思い出 なんかも加えて頂けるとありがたいです。 注:マニアックと書きましたが、メジャーすぎるソフト以外なら なんでもオッケーです(ドラクエやFF、マリオなどはNG) それではよろしくお願いします!

  • いまさらスーファミです

    東京/千葉/埼玉辺りでスーパーファミコンソフトを格安で売ってるお店をご存知でしょうか?? どなたか教えて下さい! あ、裸ソフトで問題なしです。

  • 二人で出来るスーファミソフト

    二人で出来るスーパーファミコンのソフトを探しています。 ジャンルはなんでもいいのでお勧めがあったら是非教えてください! 参考までに今までやって面白かったソフト名を書いておきます マリオシリーズ 桃鉄  人生ゲームシリーズ いただきストリート  カービーボール ゴエモンシリーズ RPGなんかも二人で出来るものがあれば知りたいです!

  • スーファミのソフトが起動しない(本体故障?)

    久しぶりにスーパーファミコンのゲームでもやろうかなと思ったら、なんか途中で画面が真っ黒に。 一度電源を切り、もう一度カートリッジをさし直して電源ON……何も映らない…。 他のソフトをさしても結果は同じ。 しかし、パッケージの中に保管してあったソフトは起動できる様子。 丸裸で保存してたカートリッジは、高温多湿でイカレちゃったのでしょうか? (だとすれば途中から画面が真っ暗になった理由が分かりませんが) 良い方法があれば教えて下さい。

  • 今やっても面白いSFCのソフト

    久しぶりにスーパーファミコンのゲーム買おうと思ってます。でもスーパーファミコンって沢山ソフトありますよね。どれを買えばいいか迷います。 何かオススメのゲームありますか?ちなみに私が今までプレイしたゲームは ストリートファイターIIターボ クロノトリガー ウルトラセブン バトルドッジボールII 星のカービィスーパーDX あたりはとても面白かったです。

  • スーファミのソフトで・・・

    昔によく遊んでいた、 スーパーファミコンのソフトがあるのですが、 タイトル名を忘れてしまいました。 ご存知のかたがいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 ・アクションアドベンチャーorアクションRPGの系列。 ・主人公は悪魔(?)かドラキュラ(?)の少年。というか子供。 ・幼さゆえに(?)両親のことを、パパ上様、ママ上様、と呼ぶ。 ・マントをひるがえすなどして敵をやっつける ・ターゲットはどちらかというと子供向け。 と、こんな感じです。悪魔城ドラキュラではないです。 これだけでは、情報が少なすぎるかもしれませんが、 知っている方がいらっしゃれば、書き込みお願いします。