• ベストアンサー

Lotus Notes 6.5 メールのエクスポート方法は?

Lotus Notes 6.5のメールを、添付ファイルも含めて他のメーラーにエクスポートしたいのですが、方法が分かりません。どうすればそれが出来るでしょうか? メニューの ファイル-書き出し で、メール本文はテキストに落とせるようですが、添付ファイルも何らかの方法でエクスポートしたいです。 または、Notesのmbox(asfファイル)を、直接インポートできるメーラーはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.1

ちょっとググッてみましたが、これはどうでしょう? Lotus Notes to Outlook / Exchange NSF to PST convertesion export software

参考URL:
http://www.lotus-notes-export.com/XitNotes.asp
ichiwara
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 このツールで目的は達成できそうなんですけど、最小ライセンスでも79ドルもするんですね。 エクスポートするだけでこの値段だと、ちょっと躊躇してしまいます。。。 フリーか、もっと安くあげる方法が他に無いようでしたら、このツールを使ってみようと思います。 ありがとうございました。

ichiwara
質問者

補足

その後ほったらかしになってましたが、転勤日が近づいてきたので自力で探しました。 下のフリーソフトでxml/htmlへ落とすということで落ち着きました。 http://nexpcsv.sourceforge.jp/ サーバーに残っているメールについては、下のプラグインでOutlookへインポート出来るようですね。 でも私はOutlook使いではないので使用しませんでした。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=8EBBBA59-5F17-4E52-8980-C4F0DFA92D65&displaylang=en&Hash=D46V6Q7#Overview