• 締切済み

これって脱税になりますか?

(1)親子で偽装虐待事件などを起こして、精神的な苦痛を受けた慰謝料という目的で贈与税を免れる方法 (2)偽装交通事故を起こして休業補償という名目で所得税を免れる (3)相続後に被相続人が相続欠格事由を偽装して子から孫への贈与税を免れた

みんなの回答

• pixis
回答No.2

まぁ、「偽装」ですからね。その後にどんな用件が付こうと 偽装は偽装ですから。 税を免れるために行う偽装ですから当然脱税でしょ。 せこいこと考えず、きちんと税金ぐらい納めたいモノですね。

• kouta77
回答No.1

偽装なんで脱税ですよね。 証明書なんかを偽装したら、さらに公文書偽造。 詐欺なんかでの立件もあり得るのでは?