• 締切済み

血が出ました

2日前から胃や腰が痛く、さきほどトイレに行くと下から血がでてました。具合が悪いのは風邪かと思っていたのですが赤い血が便器につき不安になりました。私、変な病気なのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

残念ながら・・・・痔の可能性が高いですね。 赤い綺麗な血なら、肛門周辺からの出血だと思います。 腸からの出血だと、血便となり色は黒くなります。 ご心配なら、病院へGOです('A`)

nao703703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。胃などが痛かったので心配でした。痔なんですね?パンツ取り替えて病院に行って来ます。

関連するQ&A

  • 血が肛門から

    本日、大便をして紙で拭いたら、真っ赤な血が付いていたので確認すると、便の後に血がドバッと出ていました なにかの病気でしょうか、へんな物は食べていません、ここのところ風邪っぽいです、タバコは吸います、お酒も飲みます まだ、1回しかトイレには行っていません 不安です・・・ 

  • 肛門に血が…!

    毎度お世話になってます。 朝から下の話になってしまいますが よろしくお願いします。 この前便を出したとき、血で便器が赤く 染まっていました… 硬い便で肛門を切ってしまうのはよくあった のですが、そのときは明らかに血の量が 多すぎました。血は鮮やかで、 粘りはまったくありません。 直接肛門を触ったところ、 そこにも大量の鮮血がついていました、 肛門から直接出ているのか、 腸から出ているのかは分かりません。 痛みはまったくありません。 これはなにかの病気なのでしょうか。 かなり血が出ているので不安です…

  • お尻から血が!!

    1週間前に胃とお腹が痛くなり、下痢が続いたので病院に行って診てもらいました。(熱はなかったです) 薬が出ただけで(ガスターと下痢止めの薬と菌を殺す薬)診断も分からないという感じで終わってしまいました。 1週間分の薬が出たので、それを飲みきってもまだ痛いようだったらまた来て下さい。と言われました。 その3日後薬は飲んでいたのですが、1回だけまた下痢をしました。今週に入ってようやく胃の痛みも、お腹の痛みもなくなり安心していたのですが・・・ 今日朝トイレに行ったらお尻から鮮血が!! お尻の痛みは全くなかったのですが、便器にも血がつくほどの鮮血でした。今またトイレに行って診て見たのですが血は出てるみたいでナプキンに血がついてました。拭いてみるとトイレットペーパーにも血がつきました。 久々に下痢ではなく普通に便が出たせいなのか・・・ 何なんでしょう!?ただの痔?すごく不安です。 とりあえず明日病院に行って診てもらう予定ですが、肛門科に行くべきなのか、最初に行った病院(内科)に行くべきなのか・・・ とにかく不安です。同じような症状にかかった方いませんか?

  • 下痢に血

    今日昼にトイレで軽い下痢をしました。 そして便器をみると血まみれに染まっていました。 こんな経験は今までありませんので、驚きました。 それからは下痢は治り、腹痛でもないし、体調も別に悪くないです。 ですが先ほど便はでなかったものの、でそうなときに血がまたもれてきました。何事でしょうか。特に体調が悪いわけでもなく悪いものを食べてもいません。普段どおりです。 体調も悪くないですし、最近の健康診断でも異常はありませんし、特になにか起こったしたわけでもありません。 考えるられる病気、原因を教えていただけますか。

  • ウンコから血が!

    先ほどトイレに入り、ウンコをしてお尻を拭くと、 トイレットペーパーに血がつきました。 びっくりしてトイレを覗きこむと、水の底に赤い血が溜まっていました。 僕は23歳、少し胃は弱いですが、それ意外は概ね健康なつもりです。 どうなってるのでしょう? 泣きそうです。誰か教えて下さい。お願いします。 ちなみに痔ではありません。

  • 織物と血が混ざってて不安です

    生理がつい3日前に終わったと 思ったら次の日血が出ていました 織物のようなドロっとしたものも 付いていて血も混ざっています。 お腹や腰も眠れなくなるほど痛い です。これわ病気なんでしょうか? とても不安です。 回答お願いします

  • 生理の二日目の血が、黒くて砂のように細かい血が出てきますが・・・

    生理の血の事なのですがよろしくお願いします。 ここ1年ぐらい前から、生理の初日後半から二日目の 血が多い日に、赤い血と混じって黒い砂のような 細かい固まりの血が出てくるようになりました。 (ナプキンの時は分からないのですが、トイレに行って 用を足した時に、便器に赤い普通の血と、黒い細かい 砂のような血が出てて、水を流すと、黒い細かい血は サラサラと流れて行きます。) 若い時は、黒いレバーのようなのがよく出ましたが、 最近はそれがありません。 ここ1年で変わったと言えば、青汁を1パックと 野菜ジュースを毎日摂取してます。 それらが原因なのか、それとも体が病気なのか・・・ 私と同じ生理の症状の方、または病名を知っている 方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 血の固まり

    初めまして。19歳の女です。 3ヶ月ほど前に血便…というかペットボトルのキャップぐらいの血の固まりのみが肛門から出てきました。 そのときは尿意があったためトイレに行ったのですが、なんの痛みも違和感もなくポトっと出てきた感じでした。 特に痛みもなかったのですがそれが2回ほどあり、それ以降はなんともなかったのに先程トイレに行ったらまた血の固まり(5cmぐらい)が出ました。 さすがに不安になって母親に聞いたら「切れ痔かなんかでしょ」って言って適当にあしらわれるし…。この症状は本当に痔なのでしょうか。何か大変な病気じゃないかと心配です…。ぜひ回答よろしくお願いします。 ちなみに普段から便秘気味ですがそれ以外は至って普通です。

  • お尻から血が!?腹痛も…

    いつもお世話になっております。 また聞きたい事が出来てしまいました…どなたか教えてください、お願いします ・基本的に便秘体質 ・2週間ほど前ひどい便秘になり裂けるんじゃないかというような便がでました ・その後また便秘になり、硬い便がでたのが4日前。 ・それから便が出るたびに鮮血が出るようになりました。便器が血だらけになる(生理くらいの)量の血。 ・便を出した時だけで普段は血が出るような事はありません(パンツにもつかない) ・3日前から温泉に行って今日帰ってきました。 ・先ほど、便の後血が出てからおなかが痛くなりました。生理痛のような感じで腰もだるいです。肛門の中(入り口辺り)もヒリヒリします。 切れ痔かな…と思うのですがどうなのでしょう?? 土曜日以降じゃないと病院に行く時間ができないんですが、すぐにでも行かないとまずい状態でしょうか? 市販の薬で治りますか? 生理が近くておなかが痛いのかな…とも思うのですが、不安です。 どなたか詳しい方がいましたら回答宜しくお願いします。

  • 血の便

    最近39度の熱が出てお腹をこわしました。病院にいって薬をもらったのですが、熱は下がったのに腹痛が治りません。しかも下痢上で水っぽい?です。また便器の中が赤く染まっていました。最初はこんなことなかったのですが、ここ数日で血が混ざるというような兆候が出始めました。以前も熱があってお腹を壊すという風邪にかかりました。しかしそのときは血便はでてなかったように思います。また食欲もあまりありません。これは痔の影響でしょうか、それとも何かの病気なのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう