• 締切済み

大分市内のランチ

大分市内で 車でいけて友達とゆっくりできるランチスポットを 探しています。 1000円未満が理想で、 コーヒーが安く飲めたら最高です。 尚、ファミレス、商業地のランチは×とさしていただきます。 土曜日にやってるところが理想です♪ バイキングとかでもokです。 年齢層は主婦のみなさん4人でまったりしにいくとこです♪ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 10MY
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

大分市内ではないのですが。。。 友達が別府に住んでるので、よく遊びに行くのですが、別府でオススメの ランチを紹介します^^ 車でいける範囲で別府市にある花菱ホテルのランチをお勧めします! 店内の雰囲気もすごくいいし、さすがホテルだけあって接客は満点です。 ランチの内容はメインを選んでサラダと飲み物とデザートが食べ放題の バイキングです^^ しかも入浴料付きなので温泉もはいれちゃいます!これで1000円です! URLです↓ http://www.beppu-hanabishi.co.jp/lunch/ ゆっくりするならここが一番良いと思います。 駐車場もありましたよ!確か有料でしたが・・・・>< あと、あまり安くはないのですが駅近くにある商店街の【なつめ】という 喫茶店のコーヒーはおすすめです! ここのカレーがすっごくおいしくてよくいきます。 ここもゆっくりできますよ^^ URLです↓ http://www.coara.or.jp/~sanken/i_love_b/report_natsumecafe.htm あとお店の名前を忘れてしまったのですがタイの方がやっている カレー屋さんもすっごくおいしかったです^^

参考URL:
http://www.beppu-hanabishi.co.jp/lunch/
回答No.3

#2です。 すみません^^;私北九州在住なもので、エシェルドゥアンジェ以外知らないんですよ~。こちらは、以前知り合いの紹介で行ったので。料理長さんが変わったんですね。残念です。でも”竹泉”いつか行ってみますね! 役に立たず、すみません。

tahiyu21
質問者

お礼

わざわざ 書き込んでくださって ありがとうございます!! 県外の人にまで 書いていただけて 光栄です。 ちなみに、竹泉は、由布市といっても、大分市と由布市の 中間あたりの山の中です⇒道狭いです・・。 隠れた穴場で、そのまわりにも、温泉がいろいろあるので 楽しめることかと思います。 来る時は ぜひご質問ください。 大分の第一ホテルのバイキングは、残念ながら、会社員が ランチ食べるようなとこでした・・・涙。

回答No.2

こちらは如何でしょう?景色もよくお店もきれいで料理もおいしかったです。 http://r.tabelog.com/oita/rstdtl/44000051/

tahiyu21
質問者

お礼

雰囲気いいですよね!! やっぱり人気ですね!! でも前の料理長の方がおいしいと思って、 どこいったんですか? と聞いたら、“由布市のゆのもり竹泉”にいらっしゃるという ことなので、このメンバーでランチ1500円に先日いってきました!! (めちゃくちゃうま~~~) しかも個室を3人で自由に使えたんですよ!!  2000円のランチにすれば 温泉も入れるのでおすすめです。 大勢でつかえば いいお部屋もキープできるみたいです。 エシェルドゥアンジェより 竹泉のほうが、30代主婦の 友達たちには味も お部屋も 合っているようで・・・ わざわざ 添付してくださり 感謝します!! ここはちょっと若い人向きかなぁって・・友達に言われました。 お聞きしたいのですが、第一ホテルのランチバイキングって いったことありますか? http://www.hankyu-hotel.com/hotels/43ooitadh/index2.html 850円って激安だけど 景色もよさげですし・・・。 (法華クラブのバイキングように、定番の定食バイキング みたいな感じかご存知ないでしょうか?) この値段であればさらに、もう一箇所 いけれるねって話してます。

回答No.1

西大分の「あもーれheike」はいかがでしょう。和食ですが・・・。 ウォーターフロント倉庫街にあります。天気のいい日はきもちいいです。以下のURLも参考にしてください。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/heike/
tahiyu21
質問者

お礼

あそこはランチ安かったですよね!! 定食も750円でしたっけ?(ビピンバも意外においしかったような) ドリンクバーを前はよく気にいってつけてました。 ただ2階も使わせてくれず、せっかくのオーシャンビューも 台無しなので、ちょっと 除外してましたが・・ 西大分は 食べるところが沢山あるので  頭にいれて考えようと思います 私が今回お店を決める番なので やはり luciferaseさんの意見助かります!!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランチ

    大阪市内周辺で、ランチのおいしいお店ってどこか知りませんか? ジャンルは問いません。学生時代の友人と女ばかり3人でランチタイムにおしゃべりを楽しみたいと思います。 久しぶりなんでちょっとおしゃれなお店って言うか、普段は子連れなんでファミレス専門だから、ちょっと奮発して4000円前後の予算で(主婦なんでこんなもんですねぇ)。 難波とか梅田とか天王寺が一番いいですが、その周辺でもかまいません。よろしくです。日程は未定ですが、土曜か日曜です。

  • 渋谷から明治神宮前の通りでおすすめのランチスポット

    いつも渋谷付近でランチをするのですが、時間帯が12時30分から13時30分くらいなので、とでも混み合っていてゆっくりできません。 理想をいえば、しっかり食事してコーヒーでも飲みながら少し読書ができたら最高です。 場所は渋谷から明治神宮前付近までなので、明治通り沿いになりますが、少し宮益坂の方や、一本入っても問題ございませんので穴場的なスポットがあったら教えてください。

  • 大分 湯布院旅行

    来週、大分県湯布院町川北というところに泊ります。 夜、食事をする場所で悩んでます。 大人4人、子ども5人(全員幼稚園児)ですが、どこか、子ども連れでも 安心して食事ができるとこありますか? ちなみに、せっかくですから、ファミレス的なところは却下です。 また、その川北というところは、湯布院のなんとか通り(名前をわすれましたが、 賑やかな観光地。金鱗湖の辺だったかな・・・。)から遠いのでしょうか・・・。 よろしくご回答ください。

  • 京都駅もしくは大阪駅付近のおすすめホテルバイキング

    近々、ホテルバイキングに行こうと思っているのですが、 このような条件に合うような、おすすめの美味しいホテルバイキングがあれば、 教えていただきたいです。 ・京都駅もしくは大阪駅から近い ・平日のランチがお得(2000~3000円が理想) ・(できれば)ローストビーフを目の前で切り分けてくれる ・高級すぎることなく、男同士でも入りやすい雰囲気 上記に加え、寿司なんかあれば最高ですね^^

  • 鹿児島~大分旅行についてアドバイスを!

    来週大分まで女3人で旅行へ行く予定です。路面状況など心配な事があるのですが、少しでもご意見を伺えたらと思い投稿しました。 それでは早速質問させて頂きます・・・。 (1)熊本ICで降りて57号線~やまなみハイウェイを通って九重スキー場へ行く予定なのですが、やまなみハイウェイも今の時期凍結ありますか?また、通行禁止になることもあるのでしょうか?? (2)3日目に九重方面から、原尻の滝を見にいって大分・別府・湯布院の観光をする予定です。今の所、グローバルタワーを見るのと岡本屋で地獄蒸しプリンを食べることぐらいしか決まっていません。おすすめの観光スポットがありましたら教えて頂きたいです。但し、地獄巡りや城島遊園地・サファリパークは除いて。 (3)上記の日にランチをとる場所が決まっていません。以前の投稿から由布院の「料亭 田乃倉」が候補にあがっていますが、お値段がお高めなので迷っています。予算は5,000円までで(それでも安いほうがいいです)、趣があって大分ならではのような物が頂ける所がありましたら教えて下さい。 (4)今の時期の耶馬溪もいいものでしょうか?秋の紅葉シーズンがベストな印象があるのですが、樹氷が見れて綺麗だったりしますか?一応、スキー場の知覚の牧の戸峠から樹氷が眺められると聞いたので、そちらへ行こうと思ってはいます。似たようなものでしょうか。

  • 大分市内でおすすめのランチは?

    お世話になります。 大分市内の温泉銭湯をレンタカーで回ろうと考えています。 お昼どきは、丹生温泉、いかりやま温泉、あたみ温泉付近で 湯巡りをする予定なのですが、道中で寄れるおすすめの食事処が あればお教えください。当方、男性の一人旅です。 折角なのでご当地物を期待しています。好き嫌いはありません(笑)

  • 鬼怒川温泉で安くて綺麗なお勧めの宿!

    夫婦で近々、日光鬼怒川へお邪魔したいと思っております! 初めて訪れるので入念に観光協会HPでチェックはしているのですが なんせたくさんの宿がありすぎて・・・困っています・・・(^^ゞ 鬼怒川にお詳しい方、是非お勧めのお宿をお教えくださいませ! 勝手ながら、大体のプラン?を書かせていただきます。。。 ●予定は、土曜~日曜 ●夫婦二人で ●大きな温泉旅館(大旅館!!!って感じの本格派旅館が良いです) ●でも しなびた感じの古い旅館ではなく、出来れば綺麗な方がいいです。 ●浴衣で鬼怒川散策が出来易いところ ●食事は朝バイキングがあれば・・・夜もバイキング可です! ●金額一人13000円未満(こればかりは必須です(^^ゞ) ●部屋に温泉があれば最高でございます! ●夜は部屋食できれば尚、最高です・・・。 たくさんの条件を付けてしまいましたが、全てが当てはまらなくても OKです。もちろん、妥協します。 こんな良い温泉旅館ありましたら、お教えください! お願いいたします。

  • 消費税は女子に対してだけ搾り取るべき!!!

    来年(2019)の秋季に消費税の税率が引き上げられゆくことになっていますが、どうせであれば女子層に対してだけ搾り取るべきであるものと思えてなりません。 男性層はおおむね所得税を多く納めていたりしますが、女子層は所得税を多めに払おうという努力が足りてません(中には専業主婦として納税をバックレるクズ女子も)。 所得税の男女別平均年間納税額をみても、男性層が16万円強であるのに対して女子層はその半分未満の7万4千円。 それでいて、女子層は女子の為だけの商業的厚遇や行政的厚遇を受けていて、甘やかされている事への【呵責(かしゃく)の念】の欠片すらありません。 今まで甘やかされてきた分の【罰】として、女子層にだけ搾り取るよう消費税法の大改正に着手するべきであり、【女子消費税】に名を改めて標準税率も20%に設定した重税制裁を展開するべきです。 男性の皆様としても、そうだと思いませんか? このように思ったりするのは、私だけではないはずです。

  • 大分でランチデートするならどこ?

    大分でランチデートするならおすすめ!という場所があれば教えてください! そこが良いという、理由も是非!!

  • 大分市内に引っ越すことになりました

    急な転勤で12月に西宮から大分に引っ越すことになりました。 もともと地元は福岡で、別府や湯布院には何度も行ったことがあるのですが、大分市内には行ったことがありません。 ネットでアパートを探していますが、妻が「子どものための環境が一番!不良や公害の少ない地区で!」と言っております。上の子が再来年小学校入学で、私立に通わせることができればいいのですが、経済的に無理です。 私としては、また転勤があるかもしれないですし、間取り・家賃・職場までの距離を優先に探したいところですが、鬼嫁には逆らえません。 そこで、「ここは避けたほうがよい」という地区、「ここが理想的」という地区があればいくつか(いくつでも)教えていただけないでしょうか。