• ベストアンサー

webの音が・・・

突然、Webから流れるmidiが聞こえなくなりました。 それなりに努力して原因を考え、スピーカー等を見てみたのですがわかりません。 メールの着信音等は聞こえるのですが、Webからの音だけが聞こえません。 どなたか教えていただけませんか? 何分、最近XPを使用したばかりですので、簡単な質問でしたらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 msdxm.ocx と入力して「enter」を押します。 「??????? の DllRegsterServer は成功しました」が 出たら「OK」をクリックしてみて。 それでも駄目なら、 ------この下から------ REGEDIT4 [HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/mid] "CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}" "Extension"=".mid" [HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/midi] "CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}" "Extension"=".mid" [HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/x-mid] "CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}" "Extension"=".mid" [HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/x-midi] "CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}" "Extension"=".mid" ------ この上まで ------ これを、メモ帳に貼り付けて、 midi.reg という名前で保存して、 そのファイルをダブルクリックしてみて。 それでも駄目なら、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 dxdiag と入力して、「OK」をクリック DirectX診断ツールが起動されます。 「サウンド」タグ、「ミュージック」タグでテストを 行って音が出るのを確認します。 テストが終了したら、「終了」をクリックして、 DirectX診断ツールを閉じ、IEでMIDIが聴けるか確認します。

その他の回答 (1)

  • nipotan
  • ベストアンサー率59% (134/227)
回答No.1

コントロールパネルより、「サウンドとオーディオデバイス」を選んで、オーディオタブを選択し、MIDI 音楽の再生にデバイスが設定されていますか? 次に音量タブを開き、詳細設定ボタンを押し、SW シンセサイザがミュート、または音量が絞られてたりしませんか?

関連するQ&A

  • ウエブ着信音とは?

    vodafoneで着信音設定の画面に音声着信、メール着信、ステーション着信といっしょにウェブ着信がありますが、これはどんな時に鳴るのでしょうか? 使用されてる方いますか?

  • 音が出るけど、出ないんです

    つい最近から、PCから音が出なくなってしまいました。 CDやラジオは音が流れるのですが、MIDIやWEB上の音が聞こえません。 CDとラジオが聞こえると言う事はスピーカーの故障ではないですよね? 初歩的な質問だとは思いますが、教えてくださると幸いです。

  • Web上で再生できる音の種類を教えてください。

    Web上で再生できる音の種類はMIDIの他にどんなものがあるんでしょうか? WaveとかMp3なんかも含まれると思うんですが・・・。 実は、先日MeからXpへアップグレードしてから今まで聞けていた音が再生されなくなってしまったもので・・・。 ちなみにMIDIについては解決済みです。

  • 皆さんの携帯の着信音

    今携帯の着信音をどれにするか 迷っています。 皆さんはどんな着信音を使っていますか? 何かいい着信音ないですか? 出来れば着信用・メール用でなにか 良いアドバイスあれば欲しいです。 ちなみに私はauなので着うたも 使用できます。 後ここのカテゴリに質問で間違っていたらごめんなさい。 まだ初心者であまり解らないもので・・・

  • 着信音が鳴らない

     本日OKWebに登録し初めての質問です。どうか宜しくお願いします。  着信音が鳴らないのはなぜでしょうか? 設定ではサウンドの「着信メールの通知」にスピーカーのマークが有ります」、またオプションの「メッセージが届いたら音を鳴らす」をチェックしていますが着信音が鳴りません。 どこに欠陥があるのでしょうか、教えて下さい。

  • MIDIキーボードについて

    こんな質問でごめんなさい。初心者なのでお願いします! 前回もMIDIキーボードのことで質問させていただいたんですが、またわからないことがあったので質問させて下さい!MIDIキーボードというのはパソコンに接続して使用するのはわかっているのですが、その場合はパソコンのスピーカーから音がするんですよね、でも単体のMIDIキーボードとして使用する場合っていうのは何か接続しておいたスピーカーから音がするってことなんでしょうか?それともキーボードにスピーカーがついているんでしょうか? 例えばこういうキーボードはどうなんでしょうか?    ↓ http://www.m-audio.co.jp/products/keystation61es/keystation61es.html ・・・本当にわからないので誰か教えて下さい。

  • 教えて下さい。ディスプレーを取替えてから音が出なくなりました。

    ディスプレーが故障し、修理に出したら13万円かかるといわれ、修理をやめてディスプレー単体を5万円ほどで買いました。前のディスプレーは内臓スピーカーでしたので外付けのスピーカーも買いました。画像は正常に映るのですが、音声が一部しか出ません。 TVチューナー内蔵ですから、TVの音声と、MIDI音源の音声は出ますが、XPの起動音やシャットダウンの音、CDの音楽の音、Web上の音声、DVDの音声、新着メールの音などが出ません。SP1は適用済みですが、「デバイスマネージャー」の「サウンド、ビデオ、およびケームコントロール」の所を見ても、“?”や“!”の付いている項目はありません。過去の“教えて”もいろいろ見せていただきましたが、このような事例は見当たりませんでした。パソコンは余り詳しくはないのでどなたか教えてください。 パソコンは「FMV―DESKPOWER C8/150WLT」、OSはXPです。

  • 着信音

    パソコン初心者のため、単純な質問ですいません。 パソコンのメールの着信音の設定とかってどうやるんですか? よくドラマで着信したときの映像で音が鳴ってるので、真似したいんです。 XPでとYAHOgooOの無料メールアドレスを持ってます。

  • スピーカーからバシッと大きな音

    PCはVAIOでWin.XPです。 ずっとホームページなどから流れてくるmidiはメディアプレイヤーが使われていましたが、先日i-podを使うためインストールをしましたら、クイックタイムに自動的に変わってしまいました。 音質はクイックタイムの方が綺麗なので好きなのですが、サイトのページを変えた時など、パシッと大きな音がします。 スピーカー部分が壊れるのではないかととても心配ですし、大きい音も不快です。 このパシッと大きな音が鳴る原因と消す方法を教えてください。お願いします。

  • 意味不明な着信音

    私の携帯はなぜか、突然設定していない携帯音が鳴るのです 着信音にもメール受信にも使用してない音がたまに 突然鳴るのです・・・ 着信確認しても何も残っていないし、何が原因でこんな 現象が起こるのでしょうか? 思い当たることがあれば教えてください。