• ベストアンサー

webの音が・・・

突然、Webから流れるmidiが聞こえなくなりました。 それなりに努力して原因を考え、スピーカー等を見てみたのですがわかりません。 メールの着信音等は聞こえるのですが、Webからの音だけが聞こえません。 どなたか教えていただけませんか? 何分、最近XPを使用したばかりですので、簡単な質問でしたらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 msdxm.ocx と入力して「enter」を押します。 「??????? の DllRegsterServer は成功しました」が 出たら「OK」をクリックしてみて。 それでも駄目なら、 ------この下から------ REGEDIT4 [HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/mid] "CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}" "Extension"=".mid" [HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/midi] "CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}" "Extension"=".mid" [HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/x-mid] "CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}" "Extension"=".mid" [HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/x-midi] "CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}" "Extension"=".mid" ------ この上まで ------ これを、メモ帳に貼り付けて、 midi.reg という名前で保存して、 そのファイルをダブルクリックしてみて。 それでも駄目なら、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 dxdiag と入力して、「OK」をクリック DirectX診断ツールが起動されます。 「サウンド」タグ、「ミュージック」タグでテストを 行って音が出るのを確認します。 テストが終了したら、「終了」をクリックして、 DirectX診断ツールを閉じ、IEでMIDIが聴けるか確認します。

その他の回答 (1)

• nipotan
回答No.1

コントロールパネルより、「サウンドとオーディオデバイス」を選んで、オーディオタブを選択し、MIDI 音楽の再生にデバイスが設定されていますか? 次に音量タブを開き、詳細設定ボタンを押し、SW シンセサイザがミュート、または音量が絞られてたりしませんか?