• ベストアンサー

ソースネクスト ウィルスセキュリティの文字化け

突然、ウィルスセキュリティが文字化けして何の操作もできなくなりました。どう対処したらよいでしょうか。 前日まで正常でしたが、翌日PCを立ち上げたら文字化けしてました。 ウィルス対策が心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waros99
回答No.1

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 VSはここのサイトで不具合を訴えるユーザーが非常に多いですし、性能的にもぜんぜんショボイです。 大変申し訳ないですが、この際、他の大手の定評ある製品に乗り換えたほうが賢明だと思います。

kousio
質問者

お礼

早速お返事いただきありがとうございました。 大手の製品を使ったことがありPCの動作の重さに VSにしていました。 ご指摘の通り乗り換えが最善なのでしょうね。 小手先の操作で解決できるのではと甘く考えていました。 すぐに乗り換えます。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

このソフトですけど、調子が悪くなったらいったんアンインストールして、ホームページから最新版をダウンロードして入れくらいしか改善策がないので、お試しください。 https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html どうしても駄目なら、下の方も勧めて見えるように、しばらく他社の体験版でしのいでみてください。 長期なら、キングソフトフリー版という手もあり、有料版もこの価格帯では一番評判がよいものです、それほど大したものではないですけど、こちらの方がトラブルは少ない気がします、お金をかけるなら選択肢はいろいろありますけど、お金と手間をかけないということであれば代替え案としてあげておきます。 http://www.kingsoft.jp/

kousio
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 アンインストールの操作すらできませんでした。 結果、PCのリカバリーをしてプロバイダーがサービスしている 大手のセキュリティーソフトをインストールしました。 今のところ不具合は見当たりません。 アドバイスいただいたおかげで思い切ってやれました。