• ベストアンサー

デスクトップを無線LANで間違えてcardbus用を買ってしまった

新しくデスクトップパソコン(DELL)を買い、無線LANでつなぎたかったので、BUFFALOの無線LAN BBルーターを買いました。しかし、アダプタを間違えてCARDBUS用を買ってしまい、差し込むところがありません。このまま使えるようになるには、何を買ったらいいでしょうか? それとも新しいのを買い換えた方がいいでしょうか?その場合はUSB接続を買いたいと思いますが、54bps のではなくて、11nの300bpsのものを買ったらいいでしょうか?プロバイダーはyahoo bbでADSLの1番安いプランに入っています。

• airock
  • お礼率86% (125/145)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

親機(この場合はBuffalo)にない規格ははむだと思います。子機もいずれはもっと価格が下がる。 1晩安いプランだと8Mbpsかな? IEEE802.11b(11Mbps)でもいいくらいだがいまから買うなら802.11gにしましょう(価格はさほど変わらず高速という触れ込み、11bともつながる) デスクトップならPCIバスタイプもあるがUSB接続がいいでしょう。将来ノートでも使いまわせる。 LAN端子から無線LAN変換でもいい。お店で安い方買う!

airock
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。かってすぐ売るって言うのも正直きついですので、いろいろ検討したいと思います。それにしても、電気量販店が新装開店で、買うつもりのなかったのですが、お店の人の多さと雰囲気に呑まれ衝動買いで買ってしまいました。やっぱり痛い目にあいました。重複になりますが、すぐの回答とてもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Donotrely
回答No.2

少くともPCIのカードバスアダプタはあるにはあります。 でもそれなりに高く、ユーザも限られ、トラブルが出たら解決は難しいですね。 他のCardBus製品も、とか多目的に利用するのでなければメリットはないでしょう。 デスクトップで使いたいならUSBの買いなおしをお勧めします。