• ベストアンサー

北信越で、託児所のあるスキー場はどこですか?

一昨年まで親子3人でよくスキーに出かけていたのですが、2人目の子供を身ごもったため、先シーズンは妻は家でお留守番でした。 無事7月に出産し、今シーズンは無理かもしれませんが、来シーズンはみんなでスキーに出かけたく思います。 ただ下の子は、さすがにスキーは無理なので、託児所に預けることが出来ればと思っています。 石川県に住んでいるので、北陸3県、白馬周辺、妙高赤倉周辺で託児所のあるスキー場はどこがありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

北陸の託児所つきスキー場情報です。 http://www.kids-one.com/hokuriku.html 信越の託児所つきスキー場情報です。 http://www.kids-one.com/sinnetu.html

flonee
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ただちょっと情報が古いようですね。 去年から存在しないスキー場もいくつかあるようです。 コレを参考に、各スキー場に問い合わせてみようと思います。

関連するQ&A

  • JAF リフト割引のあるスキー場(北信越)

    新潟(妙高周辺)、長野県スキー場でJAF会員カードでリフト券割引がきくゲレンデはありますか。(白馬さのさかは使えたのですが)。2月に行く予定です。よろしくお願いいたします。(JAFのHPを見たのですがカード番号がないとログインできませんでした。今手元にないので・・・)

  • 甲信越のスキーのゲレンデについて教えてください!

    * 白馬乗鞍スキー場 * 栂池高原スキー場 * 白馬岩岳スキー場 * 八方尾根スキー場 * 五竜&Hakuba47スキー場 * サンアルピナスキー場 * 赤倉観光リゾートスキー場 * 赤倉温泉スキー場 * 赤倉(全山)スキー場 * 妙高池の平スキー場 * 妙高杉ノ原スキー場 * タングラムスキー場 * 斑尾高原スキー場 * 戸狩温泉スキー場 * 野沢温泉スキー場 * 北信州木島平 * 志賀高原スキー場 * 北志賀竜王スキーパーク * 北志賀高井富士スキー場 以上のスキー場で、初級~中級者向けのゲレンデはどこでしょうか?

  • スキー選びについて

    そろそろウィンターシーズン到来ですねー。 今年はスキーをレンタルから自前に変えようと思っています。 毎年新潟県妙高市の赤倉温泉スキー場にいっています。 そこでですが、スキー選びは絶対に失敗したくないのです! 今目をつけているスキーは、K2のAPACHE MAVERICK という板です。 リーズナブルで全長は167cm。 Tip:119mm/Waist:78mm/Tail:105mm という板の中間部分の幅の広さと長さで安定性があると思います。 http://www.rakuten.co.jp/wittsport/1820135/1820140/1832377/ 赤倉はシャーベット状や、アイスバーンが少し多く、午後になると ぼこぼこの斜面になるので、これくらいのしっかりめの板で たぶんちょうどいい感じだと思います。 ほかにもこんな感じの板があれば教えてください! ポイントは板の長さが170cm前後で中間部分が幅広がいいと思います。 ブーツはやっぱりお店で合わせないとなんともいえないので、 お店で買おうと思います。 情報よろしくお願いします。

  • 赤倉温泉スキー場のまえやまエリア

    今度、赤倉温泉スキー場のまえやまエリア限定のリフト券がついた、一泊二日のツアーに参加しようと思っています。 ですが、エリアが限定されているので、二日滑って飽きがこないか、正直なところ心配です。 インターネットや本で見たところ、なかなかコースは長そうですし、コース数もそこそこありそうなのですが、一回も赤倉に行ったことがないので、実際の規模がどのようなものなのか、全然わかりません。 それで、赤倉温泉スキー場(まえやま側)を滑られた方がおられましたら、どのような感じなのか教えていただけますか?二日で飽きてしまわないでしょうか? コースの規模、各コースの連絡具合、クワッドリフトの多さ、ゲレ食のことなど、なんでもいいので感想をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 規模や雰囲気を比較するうえで、私がよく行く妙高杉ノ原スキー場、白馬岩岳スキー場を対象にしていただけるとうれしいです。一応、私はこの二つのスキー場の規模には満足しております。 ※私はスノーボーダーです。中級者(中の下ぐらい)です。どちらかというとフリーランの方がメインです。 回答よろしくお願いします。

  • 白馬八方尾根スキー場行ったことある方!

    こんばんは。今シーズン中に白馬八方尾根スキー場へ行って滑ることはもちろん、頂上から白馬三山の写真を撮りたいと思っています。 できれば天候が良さそうな3月下旬か4月、一泊で計画中です。 昨シーズン初めて行きましたが天候不良で頂上どころかまともに滑ることもできず、家も遠くてちょくちょく行けないので、今年こそは!!とゆう想いです。 そこで、八方尾根スキー場行ったことある方にいくつかうかがいたいのですが(マニアックな質問あり...) 1.頂上のリーゼングラートとゆうコースへ、スキーもスノボも初級者   でも行けますか? 2.1が初級者ではムリ、とゆう場合は山の写真だけ撮ってまたリフト   で降りてくるとゆう事はできますか? 3.北尾根コース辺りでも白馬三山がよく見えますか? 4.八方尾根スキー場は他のスキー場と比べると全体的に斜度がきつい   ような気がするんですが私だけでしょうか? 5.景色がいい、食事がおいしい等おすすめのレストハウスなどあり   ましたら教えてください。 質問にすべてお答えいただかなくてもわかる範囲で結構ですので いろいろ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • スキー場について

    2月の連休に、大阪から金沢方面に行きます。 宿泊先は、石川県河北郡内灘町になります。 北陸道を使って・・・福井あたりから金沢周辺でスキー場を探しています。予算の都合で先に宿を決めたのでリサーチ不足で(汗) 8歳・5歳の子供が一緒なので出来れば、宿からあまり遠くなくて、子供が楽しめる所が嬉しいです。8歳の子供はスノーボード経験2回目で初心者なので、周りに迷惑をかけずに練習させたいと思っています。 地元の方の穴場的なところや、お薦めのスキー場があれば教えてください。また、スキー場周辺や宿周辺で、おいしい飲食店などありましたらあわせて宜しくお願いします。

  • 岐阜で初心者向きのスキー場

    友達と一緒にスノーボードの練習をしたいと思っていますが、北陸または岐阜で斜面が緩やかで人が少なめのスキー場はありますでしょうか? 初心者ということでどうしても突然ころんでしまったり、ターンのリズムがバラバラになったりしてしまう(周りから動きが読みにくい)ので、出来るだけ衝突の危険が少ないスキー場で練習したいと思っています。 もちろん真ん中での座り込みなどマナーは意識してやります。 石川県在住ですが、岐阜は雪質が柔らかくて転んでもそこまで痛くないと聞いたので、高速を使って岐阜に行ってみたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 小学5年生女子のスキースクール

    お世話になります。 タイトルにあります関東周辺(長野、新潟県可能)スキースクールについて教えていただきたいのですが、 ・スキー経験5年目 ・1シーズン6~8回 ・スタイル主にボーゲンのみ ・上記スタイルで中級コースまでは何とか滑れる ・よく行くスキー場は群馬県 宝台樹、パルコール、水上 親心で出来れば我流ではなく綺麗なフォームで滑れればと思いどこか良いスキースクールをご存じではないでしょうか。

  • 妙高高原の積雪量

    こんにちは。 12月23日から27日の間に2日ほど 新潟県の妙高高原に車で行くことになりそうです。 スキーではないのですが 妙高スキーパーク、赤倉温泉、関温泉のあたりを訪れます。 自動車で行くことになりそうです。 例年、この時期の積雪量・・・具体的には道路の状況を 教えていただけないでしょうか。 上信越道の道路状況もわかるとうれしいです。 私の車はスタッドレスタイヤを装着していますが 雪の降らないエリアに住んでいるので 雪道を走るのは年に一度か二度、数十キロ程度です。 運転のアドバイスもいただけたら幸いです。

  • スキーのサーモインナー 焼き直し 余裕をもたせたい

    スキーのブーツです。(テレマーク) 去年サーモインナー入りのブーツをお店で買って、熱成型してもらいました。  ぴったりフィット感がいいと思い、中敷や靴下も薄いので成型しました。  しかし、しばらく滑っている内に ぴったりしすぎて片方の足の裏や荷重のかかる足裏部分(足底筋、母子球)が痛くなってしまいました。  そこで、遠いお店なのですが余裕を持たせる為もう一度 厚い靴下、厚めのインソールで焼き直してもらいました。 しかし、足裏を痛めたのと、 余裕をもたせて成型したはずが、ほとんど前のぴったり感と変わらない成型で痛いままシーズンを終えました。 そこで、今より かなり余裕ももたせて成型したいのです。 お店の焼き方がよくないかもしれないので、 ネットで検索しますと  焼き方でだいぶ違うとも聞きますが本当でしょうか? 5000円とか値段は高いのですが専門のお店で焼きなおすと違うでしょうか? あるいは何かよい方法はあるでしょうか 北陸在住で、石川や白馬にもスキーにいきます。  以前にも4年前にこのお店で同じメーカーで同サイズのサーモインナーの入りのブーツを買い成型してもらいましたが、問題はなかったです。

専門家に質問してみよう