• 締切済み

有線で聞いた曲のタイトル

最初にお断りしますが、非常に曖昧な質問です。 先週の土曜日の夕方、店舗の中で聞いた曲のタイトルが知りたくてしょうがありません。しかし歌詞等何も覚えていません・・・。 わかっていること(感じたこと?)は下記の通りです。 1.18:20頃の有線でその曲の次の曲が「rainy blue」の女性カバー版 2.曲調はラップのようなそうでないような・・・ 3.イメージとしてはsugar soul「garden」のような・・・ まずピタリとはいかないかとは思いますが、何か参考情報があればと思います。非常に難しい質問とは思いますが宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yui-0825
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

コンビニで働いてるので、有線は毎日のように聴いてます。 聴いてるチャンネルが違うかもしれませんが、うちの店で18時20頃に流れてて、ラップ調といえばEXILEです。 最初の「君のもとへ飛んでゆきたい いつもそばで感じていたい…」ってとこがラップのようなそうでないような…って感じですねf^^; 全体的にはラップ調ではありませんが。。。 sugar soulの「garden」とゆう歌も知らないので、かなり曖昧な回答になってしまいましたが…。 後はその時間で流れてるのはミヒマルGTと♪チューナイ チュナーイ♪ってやつですかね。

  • ma--yo
  • ベストアンサー率59% (43/72)
回答No.2

soulja(ソルジャ)の「ここにいるよ feat.青山テルマ」ではないでしょうか? 全く自信はありません。。。

okamoto232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ここにいるよ feat.青山テルマ」ではないようです^^; 後で色々調べたんですが、ヒットチャート上位にはその曲はなく、もう少しマイナーなのかなと・・・。 さらに思い出したこととして、かなりメロディアス(?)なラップであったように思います。 韻を踏んでいただけでラップではないのかなとも。 歌詞は恋愛的なものではなかったような・・・。 相変わらず曖昧でスミマセン・・・

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは >曲調はラップのようなそうでないような・・・ >イメージとしてはsugar soul「garden」のような・・・ 女性が歌っているということでしょうか? だとしたらfaithの「Two Futures」あたりはどうでしょう? 下記で簡単な視聴設定をすればPVが見れますのでご確認下さい。↓ http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0047147/ もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.kingrecords.co.jp/faith/
okamoto232
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の説明が悪かったのですが、メインは男性です。gardenのsugar soulと降谷健志の比率を逆転させた感じだったかなと・・・。 ほんと曖昧な質問でスミマセン!

関連するQ&A

  • Dragon AshのGrateful Daysのような曲を探しています。

    こんばんわ。 早速ですがDragon AshのGrateful DaysやDragon Ash and Sugar SoulのGardenのような曲を探しています。 リズムがとても優しく、少し悲しい感じなのに、力強いラップと包み込まれるような女性の歌声が見事に調和。 このような曲を他にも知っていますか? 邦楽はもちろん洋楽でも大歓迎です。 紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル教えて下さい!

    邦楽男性ですが、歌詞は英語(さびだけかも)、声は鈴木雅之さんによく似ています。 曲調はラップでもないしポップというよりも少しオシャレな感じ・・・ 最近よくかかっているので最近の曲だと思います。 さびで、なんとかtonight~♪と歌っているように聴こえますが、定かではありません。 これかな?と思う曲がありましたらお願い致します。

  • ラジオでふと聴いた曲のタイトルとアーティストが分かりません。

    先週の土曜日あたりに流れていて『いいなぁー』と思った曲があるのですが、誰が歌っていて、何という曲なのかが分かりません。 女性アーティストで声も何となく聴いたことのある人なのでそんなにマイナーではないと思います。バラードという感じでもないのですがどちらかというとゆったりとした曲調です。 サビの歌詞が『きっと何かが音もなく流れるけれど赤裸々に こんなにも張り裂けそうなくらい(?) 息さえ出来なくて(…?)』という感じだったと思います。他の部分の歌詞も一応分かるのですが著作権の問題もあると思いますのでここまでに留めておきます。 いろいろ検索はしてみたのですが分かりません…。。どうかよろしくお願いします。

  • 4/29 有線で流れているクラシックの曲

    今日、お店で流れていた曲の名前を教えてください。 多分、クラシックの有名な曲に歌詞をつけたものだと思います。 男性が歌っている曲で、曲調は結構スローです。 ソノなのかグループなのかは全然わかりません。 複数の店舗で聞いたので、CDとかではないと思います。 これだけの情報しかありませんが、ご存知の方教えてください。

  • 有線で流れていた曲

    お忙しいところ恐れ入ります、地域限定の話になってしまうのですが どうしても知りたい曲が合って探し回っています。 もしお分かりの方がいらっしゃたら宜しくお願いいたします 兵庫県尼崎市のUSEN放送09月10日朝10時55分から11:03頃の曲 オペラ風の男性一人とジャニ系のアップテンポな曲で 「暗闇を照らし」「前を向いて」といった感じの歌詞でした 知りたい曲の直後の曲がジンギスカン(アーティスト名)の [ジンギスカン(曲名)]をカヴァーした曲でした。 店舗の方に聞けず、夕方電話して事情を説明し、お忙しいところと謝罪した上でチャンネルをお伺いしますと「A1」と快くお教えいただいたのですが、USENに確認すると同チャンネルにはそういった曲はなかったといわれました。店舗の方が朝とはチャンネルを変えて今のチャンネルをお教えいただいたのかも知れません。 もし、もしお分かりの方がいらっしゃったらどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 探していますこんな曲

    (1)Dragon Ash『grateful days』 (2)Sugar Soul『GARDEN』 (3)麻波25 feat.MIE 『ミドリノホシ』 上記のような、男性ボーカルと女性ボーカルのうまい掛け合わせ的な曲を探しています。特に3などは特に好きです。お分かりになる方ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

  • 曲のタイトルを教えてください

    どこかのお店で聴いた曲がよかったのですが、タイトルが分からないので質問させていただきます。 特徴は: ・男性ボーカル(おそらくバンド系かソロではないかと…) ・ポップロックのようなさわやかな曲調(BBMakみたいな感じでした) ・サビ部分に"You got me singing all the songs(ここにthatが入ったかもしれません…)reminds me of you"という歌詞を含む("You got me"と"singing"の間に、1拍休みが入ります) …です。サビの歌詞をGoogleで検索してみましたが、それらしきものは引っかかりませんでした。曲調から考えて、片思いの歌詞なのではないかと思っています。 あまり有名な曲ではないのかなぁとも思うのですが、何かこれでは?という曲がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌手名とタイトルを教えて下さい。

    最近バイト中にかかっている有線(?)で気になる曲があるんです。曲の出だしがピアノみたいな優しい音で始まるんですけど、歌詞がラップっぽい感じの曲です。 サビはラップじゃなくて普通の曲調に変わるんです。 そのサビと思われる出だしの歌詞が「永久(とわ)に…」 ってかんじだったと思います。女の人が歌ってると思います。非常に記憶が曖昧なんですが、知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • コンビニで流れていた曲、何の曲かわかりますか?(ラップ)

    コンビニ(有線?)で流れていたラップがきになっているんですが、検索しても見つけることが出来なかったので質問させてください。 音楽には全然詳しくないのでヒントが弱いんですが・・・ 曲はラップでrip slymeより、zeebraのようなダークな曲調で なんとなく覚えてるフレーズがサビに”東京、東京”と繰り返しているのと、韻をふんでて多分どこかで”あからさまじゃねえ”みたいな歌詞が入ってた・・・と思います。 曲名と歌っているアーティストがお分かりになる方よかったら教えてください。 よろしくお願いします

  • sugar soulのカバー?

    最近有線でsugar soulの「GARDEN」を サンプリング?カバー?しているのをよく聞きます。 女性部分はそのままですが男性部分が明らかに変わっています。 誰が歌っているか判る方お願いいたします。

専門家に質問してみよう