• 締切済み

女性でバイクが好きな人へ

diceの回答

• dice
回答No.8

こんばんは。 私の場合、姉がもともと乗ってました。兄も免許を取るって言っていて、私としては兄弟3人でツーリングするのが夢だったんです。でも、兄は病気で免許とらずじまいでした・・・。夢はかなわなかったけれど、私は社会人になってから免許を取りました。 今は、ホンダのDREAMに乗っています。風をきって走るのが、なんともいえないですね。でも、相当な怖がりなので、きゃーきゃー言いながら走っています(周囲の方がこわい??)・・・この間は、スクーターに追い越されたし(おまえも原付だろって言われそうですが)。 免許をとって3年ぐらいたちますが、原因不明の卒倒(前触れもなく突然意識を失う)で、走っている最中に倒れるとやばいってことで、1年ほど乗ってませんでした。最近は、少しずつ乗り始めています。 先のひとも言っていますが、女性はなかなか教習所で普通自二輪は受け入れられません。私は背が小さいし、運動音痴なので小型限定から始めようってことになりました。その後、限定解除しましたが。 私は小さいバイクに乗っているせいもあるのですが、車によく幅寄せされます。バイクのひとにはいじめられたことがありませんが、車には良くいじめられます。追い越して、いきなりスピードおとされたり。こわかったぁ。一応、400の免許取ったんですが、DREAMに愛着もってしまって・・・。 あと、女性だからってことではないのですが、私は背が小さいので、メットをかぶるとドラえもんになります・・・(-_-;) フルフェイスのメットだと、本当にドラえもんです。ぽっちゃり体型なので、なおさらです・・・。

ninechan
質問者

お礼

お兄さんは残念でしたね。お姉さんとはツーリングに行かれましたか?僕ももともとは兄の影響で興味を持ちました。一緒に走りたいっていうのはあったんですが、兄の方が飽きたようで・・・。車にあおられるってのはよく聞きますが、特に原付は30キロ制限ってのがありますからねえ。流れからはずれている車両は原付にかかわらず邪魔に感じてしまうのは正直なところです。30キロ制限もどうかと思うのですが。それでも周りに気を使いながら走ってる原付などをあおったりするドライバーはあきらかに人格に問題がありますね。いつか天罰が下ると思います。教習所が女性の二輪をなかなか受け入れないってのはあるんですねえ。そういう苦労はわからず申し訳ありません。でもdeceさんは普通二輪取られたんですよね。おっきいのじゃなくても90ccとか125ccでも乗られたら30キロ制限も、二段階右折もないからかなり自由だと思いますよ。まあ今のバイクに愛着があるってのはわかりますが。とにかく安全運転で楽しく乗りましょう。どうもありがとうございました。