• ベストアンサー

再応募はできる?

一度選考を辞退した企業には、再応募はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PinkSea
回答No.2

おそらく、その企業が「質問者様が一度選考を辞退した」ことを気づかなければ、受かることもあるかと思います。 ただ、気づかれれば可能性は限りなくゼロに近いかと思います。

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• letterman
回答No.3

知人が、再チャレンジしたい旨、会社に問い合わせたところ、「応募しないでください。」「受け付けません」と言われましたよ。 何らかの事情で選考にもれたのでしょうから、当然と言えば当然ですが、仕事は縁とも言います。今回は縁があるかもと期待しても良いのかもしれません。 最終的には質問者様の判断か、向こうの人事に聞くかでしょう。

nijinoryuu2
質問者

お礼

noname#136967
noname#136967
回答No.1

応募会社次第としか言えないでしょう。辞退した会社では、既に、違う人からの応募を受け付けたことでしょうし、再応募したとしても、また採用したとしても、辞退されるのではなどと思われ、不採用になる可能性が多いと思われます。

nijinoryuu2
質問者

お礼