• ベストアンサー

年下への素敵なアタックの仕方

hikobosi-m-164の回答

回答No.3

年下だと思わ無い事です。そこにまず大きな壁を自分で作っています。年齢差を考えると、考えが方が合わない、趣味が、好みの曲が、好きな映画のジャンルが・・・・。と不安なことばかりが先にたってしまい、余計臆病になります。だから、同じ年で同姓で同じ趣味だと思うことだと思います。「この映画を見たいんだけれど、一緒に行こう!」と誘って見ることです。もし趣味が合わなかったら、「そうなんだ、○○さんはどんなのが好き?」と聞けば話が広がると思います。どうでしょうか?必要なのは、ほんのひとかけらの勇気です。その勇気を自分の中から、如何に引き出すかだと思います。頑張ってください。応援していますよ。

kamekameta
質問者

お礼

そうですよね。では早速映画トークで切り込んでみようと思います。で、ちゃんとさそえたかはまた報告します。

関連するQ&A

  • 就活中の彼へのアタックの仕方について教えて下さい。

    こんばんは。 サークルが一緒の片思いの彼は就活中の修士一年です。 あまり迷惑をかけない程度にアタックしたいのですが、どうすればよいでしょうか? アドレスも電話番号も教えてもらったので知っています。 用事もないのに電話したら相手に迷惑かなと思うと踏み出せません。 メールも内容が思い浮かばないのです。 前々から知り合いで、この間飲み会でわたしの横に来てくれてずっと話していました。友人の話によると、彼は私が移動しているときも他の人と話しているときも、ずっと私を目で追っていたそうです。 皆さんは年上の片思いの人にどのようにアタックしましたか? 経験談も聞かせていただければ嬉しいです。

  • 年下の上司に片思い

    派遣先の会社の上司に片思い中です。5歳年下でかなりしっかりしている人で仕事以外の話はタブー・・・仲良くなれるきっかけもありません。もう好きになって約3年になります。どうしたらいいでしょうか?

  • 年下の上司

    同じ部署の年下の上司の事が好きなってしまいました。 相手は妻帯者です。相手にされてはいないのはわかっています。 私の気持ちをわかっているようで、わざと他の女の子の事を私の前で 『愛しているよ』とか○○チャンは可愛いよとか、私のことは、馬鹿とか役立たずとかもう会社辞めろとか酷いことを言うのです。 それでも上司の事が好きなんて、私は精神的に他の人と違うのでしょうか?他の部署に変えてもらうように願いを出したら、上司は怒って無視 か仕事中にずっと私を睨んでいます。 ずっと一緒に仕事をしたいけど、これ以上好きになって苦しむのは嫌なんです。どうにもならない片思いです。あんまりにも近くに居すぎたから私の心が勘違いしてしまったのでしょうか?

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会って1年たつ、ちがう大学の1個年下(19歳)の男の子に片思い中です。 昨日花火大会に私とその男の子と友達カップルとで見に行きました。私が片思いの男の子を誘いました。 友達カップルは私が好きだと知っていて、色々協力してくれたおかげで 片思いの男の子とたくさんお話できとても幸せでした。でもほぼ、片思いの男の子から 話題をふってくれて、一応私は先輩だし気を使わせてしまったのかなーとも思ってしまいました。。。 バイバイしたあと、メールで 「◯◯(彼の名前)!今日はありがとう!一緒にみれてうれしかったー 課題がんばってね!」と送りました。 片思いの男の子はメールが少し苦手らしく、返信もおそいのですが 昨日のメールはいつもよりかは文章が長く、返信も早めでした(でも2時間後くらい) 送られて来た内容は 「◯◯(私の名前)!軽く寝てました笑!花火最高でしたね!良かったっす!◯◯花火大会やりよるわ!またよろしくお願いします(^^)」というメールでした。 やっぱりこれはもうメール終わったほうがいいんでしょうか?、、相手はメール苦手らしいし。。 でも次会えるのは9月のサークルの合宿で、その後はもう私たちの代は引退なので会えないし、 なにより好きなので私はメールしたいです。。w 花火見に行ったときにプリクラを撮ったのでそれを送ろうと思うのですがうざいですかね>< 向こうは私の気持ちわかっていると思うのですが、、、どうすればいいでしょうか>< だれかおねがいします!。。

  • 年下の彼氏

    高1です。最近、1コ下の男の子に告白されて付き合うコトになったんですケド、長続きするか不安です…。 その子とは、小学校からの付き合いで今までそんな素振りはお互いみせていませんでした。 なかなか予定も合わないし、私と違いその子はモテるのでホントに不安です…。 なにか、秘訣とかあれば教えて下さいっっ!!

  • 年下男子君

    私は今小学六年生です。 一つ下の5年生の男の子に片想い?をしてます 小学生なので私服登校じゃないですか、 だから、最近好きな人に似てるモコモコの 上着を買って着ていったんです。 火曜日好きな人は違う服を着てましたけど 登校班ですれ違った時目が合って 学校の中でも視線を感じてたんです。 そしたら次の日好きな人が例の似ている モコモコの上着を着て来てて、 前は「もうこれランドセル背負う時に邪魔になる上着だし着ないかもしんね」って話してたのに……もしかして、って期待してしまいました笑 そしたら1週間ずっと来て来てて、、 これって自意識過剰ですかね…… あと、他の質問を見てくれれば詳しく 分かると思うので確認も込みで回答 出来ればお願いします。

  • 年下の彼について

    最近9歳年下の男性(24歳)と出会いました。(現在私は33歳です。) 片思いでしたが、好きな人がいてその男性とは最近あえていません。 性格とか趣味が合うため、最近出会った年下のA君と仲良くなりごはんに行ったり、映画にいってます。 冗談半分で、告白されたりしてるのですが、年下と4月からA君が転勤という事もあり つきあうまでには自分の中で決めかねています。 ふと思ったときに、片思いの男性の事を思い出したりして切なくなりますが、 年下のA君とも楽しい時間を過ごせてます。 ちなみに、24歳なのでまだ結婚とかは考えられない状況です。 私は年齢的にも考えて行きたいとおもってるのですが。。。 片思いの彼は、たまに会えるくらいです。 思われるのと、思う方どちらが幸せでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 主人公がアタックをするマンガありませんか?

    女の子(主人公)が片思いをする少女マンガを読みたいと思っています。 片思いのマンガはよくあると思いますが私が読みたいと思っているのは以下のような感じです。 女の子が男の子にアタックし続けるも振り向いてもらえない。いずれ思いが通じてハッピーエンド。できれば元気な明るい主人公がいいです。その女の子の性格、明るさに男の子が惹かれていくような内容でおすすめはないでしょうか?できれば両思い後も話が続いてると嬉しいです。 こんな内容で私の好きなマンガは、椎名あゆみ先生の「ベイビィ LOVE」です。あとは、ふじくら真緒先生の「キャッチ」です。(←あまり知っている方はみえないかも・・) 少しでも合うようなマンガがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 年下男の子態度。

    初めまして。 女の方男の方両方の意見が聞きたいです。 職場の2つ下の男の子から ( 年下と言っても対して離れてないのですが…) 職場で今度出かけるんだけど雨なのかな?とか 他愛もない話をしてると俺と出かけるんですよとか 実際は違う方と出掛けます。 私に彼氏がいた時俺がいるのに浮気してるんですよ。 とか言ってきます。 入籍はいつにしようかとか冗談っぽく 言ってきたり、仕事中私の傍を通る時 私は全く気付かなくて後々俺が ガン見しても気づいてくれなかったよね。 こうゆうことを最近多く言われます。 私はパートで男の子は社員さんです。 色んな方々に2人付き合ってるの?とか 向こうは好きなのかもよと言っています。 私は最近その子の事が気になってます。 連絡先を交換してるとか 2人で出かけるとかはありません。 ただ職場で会うだけとゆう感じです。 本人に聞けば良いのですが、 他の人もいる事が多く聞けない状況です。 相手は私の事をからかっているだけなのでしょうか? こうゆうことを経験した方がいましたら教えてください。

  • 年下の彼

    職場の9歳年下の彼から告白されました。私の事がずっと好きたっだみたいで、彼氏と別れた話が社内に広まり彼も知ったらしいです。彼に顔、純粋な性格、天然なところすべてかわいいからずっと好きだった。付き合って下さいって言われました。私は童顔で実年齢より若く見られます。そのせいか彼は仕事では敬語ですが、二人で話すときはため口になります。彼とは職場でとても仲が良く二人でご飯とか言ったりしてたまに電話したりしていました。いつも私の年の事をバカにしてきていい年なんだからあれしちゃいけないとかちゃんとしっかりしなきゃとか弄ってからかって時には叱ってきたりとそんな関係でした。なので普通に異性の友達としか思ってなくてまさか好きだったとは??って感じでした。年下の彼とは付き合ったことがなくまして9歳下なんてって思い、考える時間をもらっています。9歳下とかって有り得ますか?彼は精神年齢は俺の方が上だし○○は精神年齢低すぎ~と言われた事もあります。私は彼の事嫌いではないんですが歳の差がネックなんです年下の彼ってどうですか?