• ベストアンサー

年下への素敵なアタックの仕方

hikobosi-m-164の回答

回答No.3

年下だと思わ無い事です。そこにまず大きな壁を自分で作っています。年齢差を考えると、考えが方が合わない、趣味が、好みの曲が、好きな映画のジャンルが・・・・。と不安なことばかりが先にたってしまい、余計臆病になります。だから、同じ年で同姓で同じ趣味だと思うことだと思います。「この映画を見たいんだけれど、一緒に行こう!」と誘って見ることです。もし趣味が合わなかったら、「そうなんだ、○○さんはどんなのが好き?」と聞けば話が広がると思います。どうでしょうか?必要なのは、ほんのひとかけらの勇気です。その勇気を自分の中から、如何に引き出すかだと思います。頑張ってください。応援していますよ。

kamekameta
質問者

お礼

そうですよね。では早速映画トークで切り込んでみようと思います。で、ちゃんとさそえたかはまた報告します。