• ベストアンサー

南国への新婚旅行について

11月に結婚し、12月初めに新婚旅行に行く予定です(7日間ぐらい)。 場所はハワイ、サイパン、グァムなど南国を予定しています。実際にいかれた方、実体験から、いかれた国がどうだったか教えて下さい。 また、ダイビングの免許も持っているので、いいポイントなんかもあったら一緒に教えて下さい。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2537
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.2

おめでとうございます。 ハワイ・グアム・サイパンどこも行った事があります。 一般的な日程はハワイ4泊6日・サイパン3泊4日・グアム2泊3日OR3泊4日というところですね。 勿論延泊するツアーも沢山あります。 <過ごし方> ハワイ…海・山・買い物なんでもOK。レンタカーをするも良し。食べ物もバラエティ豊富。 グアム…海は綺麗。島全体が小さいのでトロリーバスで全部回れる位。ココス島ツアー、 射撃、ドッグレース等のオプショナルツアーがある。 サイパン…海はすごく綺麗。街は素朴な感じ。ショッピングセンター等はあまり充実していない。 <ダイビング> スタイルはどこもガイドつきで、観光客のバディ潜水等はできないと思います。 ハワイ…ハナウマベイ・ノースショアで潜りました。透明度イマイチ。 ワイキキ泊だとポイントまで結構遠い(ショップの送迎はあります)。 オアフ島以外のネイバーアイランドならもっと綺麗だと思います。 グアム…世界的に有名なブルーホールを始め、ハップスリーフ等の綺麗なポイントが沢山ある。 沈船ポイントも有。ボートもビーチも楽しめる。 サイパン…海の透明度は抜群。初海外ダイブだったら感動すると思います。 初心者からベテランまで楽しめるラウラウビーチ、真っ白な砂地が美しいオブジャン ビーチ(ここの水底で撮った写真はすごく綺麗で私の宝物になっています) アイスクリーム、そして有名なグロット、ボートもビーチもスポットは選び放題。 国の様子はどこも似たような感じです。初めての人でも全く心配ありません。 都会度はハワイ>グアム>サイパン。 海の美しさはサイパン>グアム・ハワイ。 ショッピング・リッチな旅重視ならハワイ。 ダイビング・マリンスポーツ重視ならサイパン延泊。 グアムは中途半端で一番つまらない気がします。 12月の旅なら、街がクリスマスモードになって南国のクリスマスムードを味わえる かも知れませんよ!12月20日頃に渡ハワイしたときは街がイルミネーションで一杯 で感動しました。 サイパンとグアムのスポットが載っているURLを貼っておきます。 ハワイは、「ハワイの歩き方」等のHPに載っていると思います。 よいご旅行を!

参考URL:
http://www.nepto.co.jp/paradise/index.htm
yabunaisya2
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません ご丁寧なお返事ありがとうございます。 旅行はハワイにしようかなと考えております。

その他の回答 (1)

  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.1

こんにちは。 新婚旅行でグアムに行ってきました。 翌年マレーシアのランカウイ島にいってからアジアのビーチリゾートにはまりました。 アジアのビーチリゾートは良いですね。とにかく物価がやすいですから。 ぜひアジアのビーチリゾートも検討してみてください。

yabunaisya2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ考えた結果ハワイにしようかと思っています

関連するQ&A

  • 新婚旅行

    新婚旅行を海外で考えています。安くて楽しめる国でオススメありますか?5日間位の予定です(^_-) 何月に行くのが安いかも教えて下さい☆ 今、検討してるのは、バリ、オーストラリア、サイパンです(^_-)

  • 新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

    秋に新婚旅行を予定しています。 二人共海外に行った経験が無いので、 せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。 休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。 また、長時間のフライトや、 私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、 ハワイかグアムがいいかな、となりました。 少し調べた所、 ハワイはグアムの倍の予算が必要、 ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、 という事が分かったのでグアムにしようかな?と、 内定していました。 しかし、妻が友人にその話をしたところ、 新婚旅行にグアム!? グアムなんて普段でも行けるじゃん。 せっかくなんだし、ハワイにいきなよ! 新婚旅行にグアムって・・・ 何かちょっと寂しいよね。 と、言われたらしく、 二人して、グアムってそんな身近なの? と、考え直してハワイも調べてみると、 やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、 しかも、9割の人がハワイを勧めていました。 予算的にはハワイは結構厳しいし、 フライト時間の長さも少し憂鬱です。 (私だけ。妻は別に気にしてません) 妻の友人が言うように、 「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか?? また、グアムでは【海外】を感じたり、 楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

  • 新婚旅行

    来年の1月下旬辺りに、新婚旅行を考えています。が、2つの国でどちらに行くか悩んでいます。詳しくないので、アドバイス下さい。 また別にいい所があれば教えて下さい。 ・グアムかハワイ ・私も旦那さんも英語が話せません ・これから結婚式も行う予定なのであまりお金をかけない旅行 ・観光ものんびりも買い物もしたい ・オプションでツアーも組みたい ・5日程休みをとる予定

  • 年末年始の南国旅行はどこがオススメですか?

    年末年始の南国旅行はどこがオススメですか? 夫婦2人でビーチリゾートに行こうと思っています。 グアム、サイパン、ハワイ、サムイ島、ケアンズは 行ったことがあるので違うところがいいです。 希望は、 ★南国 ★飛行時間が7時間くらいまで ★5日間~6日間くらいの旅行期間 ★観光するところが少しはある ★買い物も少しは楽しめる(ブランド品は興味なし) 今思いつくことはそれくらいです。 実際に行った方のオススメの場所を教えてください。 また、そこでのオススメ観光地・食べるところ・ホテルなども 教えてくれたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ☆南国楽園へ行きたいです~☆

    ☆ハワイ、サイパン、グアムなど南国楽園へ行けるクイズ、懸賞をごぞんじの方はどうぞ、お教えいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。~☆彡

  • 海外挙式、新婚旅行についておしえて下さい!

    ハワイ、グアム、サイパン、オーストラリア、タヒチ、バリの中で 人が多い(特に日本人)のはどの順になりますか? それとシーズンではいつ頃が混みますか? 挙式兼新婚旅行にツアーで行くと、他の新婚さんと一緒になって 気まずい雰囲気になったりしますか? 海外で挙式、新婚旅行をされた方で良かった点、悪かった点がありましたら体験談をおしえて頂けるとありがたいです!★

  • 新婚旅行なんです

    9月から10月頃に7日間、新婚旅行に行く予定です。 最初は南国!!と思っていたんですが、周囲からヨーロッパなど、なかなかいけないところに行ったらどうかと言われています。たしかにビーチでの休日もいいんですが、それだけで7日間は長すぎるし、買い物や泳いだりするだけでなく、建築物を見たり、美術館へ行ったり、遺跡を見たりといったこともしたいなぁ、と欲張りなことを考えるようになってきました。 全部は無理なことは当然わかっていますが、あまりいろいろな国のことを知らないのでどこへいったらいいか悩むだけで結論が出ません。贅沢な悩みで恐縮ですが、もしお勧めがある方がみえましたら教えてください。予算は1人30万くらいですが、場所によっては奮発することも大いに考えられます!よろしくおねがいします。

  • 南国へ新婚旅行

    6月(急なのですが)に南国へ新婚旅行に行きたいと思っています! でも、どこに行ったらいいのか、さっぱり。。でも、早く予約もしなければいけないし。。 こんな条件の場所でいいところあったら教えてください。 ・海 ・水上コテージ ・ショッピング ・伝統芸などのショーや動物園などのエンターテイメント よろしくお願いします。

  • 南国に行くと手が浮腫みます

    日本が冬の時に、海外で南国に行くとなぜか両手がパンパン腫れて浮腫んでしまいます。 滞在期間中、ずっと浮腫んでおり、また水分をたくさん取っても治りません。 私はダイビングをするのですが、ダイビングして上がった後は手が元に戻りますが、ホテルに戻るとまた浮腫み始めます。 余りにもパンパンに浮腫みすぎて、痛いです。 このように浮腫んでしまうのは、環境の変化に伴うものなのでしょうか? 私自身は寒い日本からいきなり暑い国に行って、身体が気候の変化についていけず、手がすごく浮腫んでしまうのかと思っていますが。。。 「私も南国に行くと浮腫みます!」と言う方やこのように環境が変われば浮腫む原因が分かる方がいらっしゃったら教えてください。 またこのような場合の対策があれば教えてください。 なお、ご参考までに私が今まで行って浮腫んだ国は下記の通りです。 ・タイ(渡航月:2月) ・プーケット(渡航月:2月) ・サイパン(渡航月:2月) ・カンボジア(渡航月:12月) いずれも日本が冬の時に出発したところばかりです。 またハワイやニュージーランドに行ったことがありますが、浮腫んだ覚えはありません。

  • ハワイで新婚旅行

    9月に新婚旅行に行きたいと思い 予算10万以内で行けるところのグアムかサイパンを検討していたのですが 昨日7/22(金)某社でハワイ6日間 (ヒルトンハワイアンビレッジ部屋指定なし4泊) 7万9800円のツアー をネットで見つけたので即予約をしました。 すると今日7/23(土)に 請求書一式が宅急便で届き 7/25(月)までに予約金を振り込みするように と書かれてありました。 しかも旅行代金は燃料税・空港税など合わせて1人につき2万円上乗せされていました。 どこの旅行会社でもこういうものなのでしょうか? 海外旅行とか初めてづくしなので何も知らなくて恥ずかしいのですがどうか教えてください。