• 締切済み

ハワイのクリスマス

お世話になっております! 今月の21日から27日の5泊7日母と二人でハワイへ行きます。 聞いた話なのですが、クリスマス前の23日24日25日は ハワイのお店などはどこも休みだと聞きました>< 25日はお休みのところがあるというのは聞いたことがあるのですが 本当にどこもかしこもお休みなのでしょうか!? 丁度その23日24日25日と買い物の予定を組んでいたので  それを聞いた時にとても不安になりました…泣 買い物とても楽しみにしていたんです…(´;ω;`)ウッ… クリスマス頃にハワイへ行かれた方がいらっしゃいましたら その頃のハワイ事情を教えていただけると嬉しいです!! どうぞよろしくお願いします!!

みんなの回答

• poppy428
回答No.4

先日のサンクスギビング(感謝祭)の日にハワイに居ました。 アメリカ本土の田舎に住んでいた事があるのですが、 ワイキキのお店が結構開いていてびっくりしたくらいです。 ですので、他の方もおっしゃってるように ワイキキ辺りのお店は開いていると思いますよ。 ただ、アラモアナショッピングセンター、ウォールマート等は 閉まっていますので、買い物の計画から外しておいた方がいいです。 ハワイのクリスマス、とっても素敵ですよね。 楽しんで来てください♪

• mn214
回答No.3

以前ハワイに住んでいた者です。 >クリスマス前の23日24日25日は  ハワイのお店などはどこも休みだと聞きました 誰に聞いたのか知りませんがその情報は間違っています。 25日クリスマスは最も重要な日なので、観光客の多いワイキキ以外は ほとんどお休みです。 ワイキキだけは、ABCストアもお土産物屋さんもレストランも 観光客向けのお店は普段と同じように開いていると思います。 しかしながら、ワイキキを離れるとアラモアナSCも他の ショッピングセンターもスーパーもほぼ全ての店が25日は全滅だと 思ってください。 ただしこういう状況は25日だけですので23日、24日は普段通りですよ。 日本では24日のイヴに大騒ぎみたいになっていますが、キリスト教国 ではあくまでも25日のクリスマスデーが大切な日になってます。 この日はほとんどの人が休みをとって家族で静かに過ごすみたいです。 したがって25日は街中が静かで、何となく日本の正月みたいな感じです。

• mat983
回答No.2

25日は駄目なようです。 どこもかしこも休みと下記サイトには書かれています。 http://www.mo-hawaii.com/go/edit/70/main.html

• zorro
回答No.1