• 締切済み

ハワイのクリスマス

お世話になっております! 今月の21日から27日の5泊7日母と二人でハワイへ行きます。 聞いた話なのですが、クリスマス前の23日24日25日は ハワイのお店などはどこも休みだと聞きました>< 25日はお休みのところがあるというのは聞いたことがあるのですが 本当にどこもかしこもお休みなのでしょうか!? 丁度その23日24日25日と買い物の予定を組んでいたので  それを聞いた時にとても不安になりました…泣 買い物とても楽しみにしていたんです…(´;ω;`)ウッ… クリスマス頃にハワイへ行かれた方がいらっしゃいましたら その頃のハワイ事情を教えていただけると嬉しいです!! どうぞよろしくお願いします!!

みんなの回答

  • poppy428
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

先日のサンクスギビング(感謝祭)の日にハワイに居ました。 アメリカ本土の田舎に住んでいた事があるのですが、 ワイキキのお店が結構開いていてびっくりしたくらいです。 ですので、他の方もおっしゃってるように ワイキキ辺りのお店は開いていると思いますよ。 ただ、アラモアナショッピングセンター、ウォールマート等は 閉まっていますので、買い物の計画から外しておいた方がいいです。 ハワイのクリスマス、とっても素敵ですよね。 楽しんで来てください♪

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.3

以前ハワイに住んでいた者です。 >クリスマス前の23日24日25日は  ハワイのお店などはどこも休みだと聞きました 誰に聞いたのか知りませんがその情報は間違っています。 25日クリスマスは最も重要な日なので、観光客の多いワイキキ以外は ほとんどお休みです。 ワイキキだけは、ABCストアもお土産物屋さんもレストランも 観光客向けのお店は普段と同じように開いていると思います。 しかしながら、ワイキキを離れるとアラモアナSCも他の ショッピングセンターもスーパーもほぼ全ての店が25日は全滅だと 思ってください。 ただしこういう状況は25日だけですので23日、24日は普段通りですよ。 日本では24日のイヴに大騒ぎみたいになっていますが、キリスト教国 ではあくまでも25日のクリスマスデーが大切な日になってます。 この日はほとんどの人が休みをとって家族で静かに過ごすみたいです。 したがって25日は街中が静かで、何となく日本の正月みたいな感じです。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

25日は駄目なようです。 どこもかしこも休みと下記サイトには書かれています。 http://www.mo-hawaii.com/go/edit/70/main.html

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ハワイ@ショップの休日について(12月)

    お世話になっております! 今月の21日から27日の5泊7日母と二人でハワイへ行きます。 聞いた話なのですが、クリスマス前の23日24日25日は ハワイのお店などはどこも休みだと聞きました>< 25日はお休みのところがあるというのは聞いたことがあるのですが 本当にどこもかしこもお休みなのでしょうか!? 丁度その23日24日25日と買い物の予定を組んでいたので  それを聞いた時にとても不安になりました…泣 買い物とても楽しみにしていたんです…(´;ω;`)ウッ… クリスマス頃にハワイへ行かれた方がいらっしゃいましたら その頃のハワイ事情を教えていただけると嬉しいです!! どうぞよろしくお願いします!!

  • 今月末にハワイに行きます!

    今月末、主人と二人で6泊8日でハワイに行きます! 海外旅行好きですが、ハワイは初めてなので楽しみです。 滞在期間が長めなので、旅のプランを今から計画中なのですが お安くお買い物できる店や、穴場スポット、おすすめ観光コースなど 何かおすすめありましたら、何でもけっこうですので教えてください♪ よろしお願い致します♪

  • クリスマス中の家族ハワイ

    初めてハワイに行きます。日程は12月23日ー29日です。 スケジュールにお知恵をお借りしたく、投稿いたしました。 お伺いしたいのは、ハレクラニ近くのクリスマス時期でも楽しめる ・買い物場所 ・朝ごはんの場所 ・コンビニ・スーパー ・おすすめのアクティビティ ・他、なんでもお知恵をお借りしたい (多くて申し訳ないです・・・が以上です) 足の悪い父と母を連れて行くのですが、クリスマスのハワイはショッピングセンターが混んでいて身動きが取れないとか、25日はお休みが多い、とか、ごはんを食べる有名どころも1時間待ちなど、どのサイトを見ても進みにくい内容が掲載されている事が多く、なかなかスケジュールを決められずにいます。 多分、年齢的にも父母を連れていけるのは最後なので ・ハワイっぽい体験をして楽しんでほしい。 ・おいしいものを食べさせてあげたい。 ・予約ができるところはして、スムーズに流れさせたい。 ・朝ごはんなどはあまり歩かずに食べに行きたい。 ・ホテル近くの買い物(コンビニ・スーパー)を抑えておきたい。 と考えています。 考えているイベントですと ・アラモアナショッピングセンター ・DFS ・キラウエア(足が悪いから難しいかな) ・ホエールウォッチング ・潜水艦での水中散策 ・真珠湾見学 ここは車を借りていく予定 ↓ ・ドールフルーツ ・タンタラス 皆様の豊富な知識をぜひご享受ください。よろしくお願いいたします。

  • ハワイのお薦めスポット

    今月末から、ハワイへ旅行します。 4泊6日なんですけど、まだ何もスケジュールを決めていません。 イルカを触れる体験ツアーに惹かれたんですが、 ハワイに行ったことのある友人が、料金が高いだけであんまり楽しめないっと 言ってました。 女ですので買い物は勿論いっぱいしようと思ってますが、 せっかく海外に行くのだから、観光やハワイでしかできないことしてみたいです。 何かないですか???

  • 1月の下旬にハワイ旅行に行きます

    初めてのハワイに1月の下旬に行きます。 母と行くのですが、メインは買い物のつもりです。 本などを見ると気候的には雨季で寒いみたいなのですがビーチなどにも 寒くていれないぐらいなのでしょうか?? 雨が多いんですか? また、ショッピングもクリスマスセールと正月のセール終わったばかりになるから あまり良いシーズンではないんでしょうか?? このシーズンにハワイに行った事のある方がいたら教えて下さい。 また、おすすめのお店、レストランなども含めあったら教えて下さい。

  • ハワイでの60代母とのショッピングでお勧めは?

    来週60後半の母と、娘の私2人でハワイ(オアフ)に行きます。 2人とも初めてのハワイ、母は初の海外旅行です。 最終日は、自分や友人への御土産を買うためにショッピングの日と決めています。ただ、母はあまり足が丈夫ではないため、極力疲労させないようにしたいと思っています。 母の興味は、自分への買い物よりも友人への御土産をどうしようと今から悩んでおり、ハワイらしい雑貨や小物などが売っている店に行きたいと言っています。アラモアナSCなら何でも揃うかな?と思っていますが、広すぎて疲労するかもと心配です。私は少し規模の小さいワード・センターズの方が疲れないのかなと思っています。 今回は母への孝行旅行なので、母の希望通りにお供しようと思っています。 詳しい方のお知恵を拝借したいので、是非お勧めの店や、ショッピングセンター、買い物の工夫などを教えてください。

  • 初ハワイ!

    母と二人で3月下旬にハワイに行く計画をたてています。 わたしも母もハワイは初めてで、母は海外旅行も何十年ぶりです。 もちろん二人とも英語も話せません。 母娘二人旅なので、海というよりも買い物や観光がメインの予定です。 そこで質問なのですが、どこの島が一番良いでしょうか? また出来ればDFSやショッピングモールに近いホテルに泊まりたいと思っています。 そちらもオススメがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 年末年始のハワイ オアフのみかハワイ島+オアフか?

    今年の年末年始、ハワイ行き12月30日発1月3日現地発で航空券がとれました。 行くのは50代夫婦と21才長男18才次男16才長女、 80才主人の母、78才母の妹です。母は海外初めてです。 ホテルはハワイ島3泊(1月2日チェックアウト)ホノルル1泊が とれそうです。またホノルル4泊も確保可能です。 どちらにすべきか迷っています。 私たち夫婦と子供たちはオアフも2回経験済み、マウイに1回行った事があります。 ハワイ島は行った事がありません。 母たちは初めてなのでオアフが良いでしょうか? また私たち夫婦と子供もオアフでのカウントダウンは未経験なので 興味はありますが、ハワイ島の広大な自然でのんびりするのもいいかなと思います。 母たちにとってはどうなんでしょう? 息子たちや母たちはオアフでの買い物もあまり興味がないと思います。 ホテルを早く決定しなきゃ行けないのであせっています。 どんなご意見でも結構です。

  • ハワイ島に3泊。ハワイ島のオススメを教えてください

    6月中旬に女性二人でハワイ旅行へ行きます。 ふたりとも初めてのハワイ旅行です。 5泊7日で最初の3泊がハワイ島。残り2泊がオアフ(ワイキキ)島での宿泊です。 もう1ヶ月切りましたが、仕事が忙しくて何も予定を決められていません。 ツアーなので飛行機と宿泊先ホテルは決定しています。 これからやりたいことなどを決めて、オプショナルツアー等の申込みを 行わなくてはと思っているのですが、 まだるるぶを1回読んだぐらいの情報量しかありません。 特に、ガイドブック等もワイキキメインの情報が多く、 ハワイ島の情報が少なくて困っています。 ワイキキでの2泊はお店もいっぱいあるし、 あっという間に時間が過ぎると思います。 しかし、ハワイ島での3泊が何をしようか全然決まっていません。 唯一決まっているのは、ハワイ島で一日で火山と星空を観るツアーに 行こうと思っていることです。 ざっくばらんとしていて申し訳有りませんが、 ハワイ島を楽しむための方法やオススメの場所、オススメの食事、 これが良かった、これが楽しかった、など なんでも結構ですのでご存知の情報を是非教えてください!! 地元の方に愛されているお店などローカルネタなども大歓迎です! 条件等は以下のとおりです。 ・ 30代女性2人 ・ バタバタ色々やるよりのんびり派 ・ 海に入るのが一番の目的での旅行ではない ・ 日本の運転免許証は持っています ・ 食事は格式張ったところより気軽なテイクアウトなどが好き ・ 行きは深夜発便で帰りはハワイ午後発便 ・ 予算は一日1万円程度(ツアーなどは予算オーバー可) どうぞよろしくお願い致します。

  • 高齢者向けハワイホテル

    9月末から10月頃に90歳の母と4泊か5泊でハワイへ行きたいと思っています。 高齢の為、ただひたすらのんびりする旅行と考えていますので、 オアフ島滞在かハワイ島(他の島は行ったことがあるので)滞在か、 下記プランの中でどのプランがお勧めでしょうか? 又、他に良いプランがありましたらお勧めください。 (1)カハラホテル&リゾートのみ4泊 (2)ロイヤルハワイアン4泊 (3)カハラホテル2泊+ハワイ島3泊 (3)ロイヤルハワイアン2泊+ハワイ島3泊 尚、長時間歩くのはきついので、おそらくハワイ島でも観光はしないで ホテルでの滞在のみだと思います。 宜しくお願いします。