• ベストアンサー

既にNTTのフレッツが引かれている

既にNTTのフレッツが引かれているマンションに住んでいるのですが、他のキャリアのサービスは利用不可ということなんでしょうか? KDDIの光を使いたいと思っているのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

集合住宅の場合、賃貸なら導入工事をするのに大家の許可が必要です。 分譲の場合も組合などで許可がいると思います。 通信会社に一度相談されてはいかがでしょうか? 交渉は通信会社がすると思います。 気前の良い大家なら色んな通信会社と契約してくれます。

furufururu
質問者

お礼

早速アリガトウゴザイマス! やはりそうなんですねー。 一部屋の為に引くことは出来ない・・・ 交渉はKDDIがやってくれるのですね。 聞いてみます!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

マンションの管理組合に相談すべきです。 管理組合が認めれば引けると思います。もちろんエリア内である必要はあります。

furufururu
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました。