• ベストアンサー

例えば頭痛薬と胃痛の薬と高血圧の薬と抗鬱薬とサプリメント

例えば頭痛薬と胃痛の薬と高血圧の薬と抗鬱薬とサプリメント(ビタミンC等)を一緒に飲んだ場合ですが薬の効果は変わらないのでしょうか??それとも薬の効きめが弱まったりするんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.3

私は以下の薬を飲んでいます。 三環系抗うつ薬、四環系抗うつ薬、抗不安薬、高尿酸症薬、高脂血漿薬、抗潰瘍薬、高血圧薬、消化薬、寝る前に入眠剤、入眠剤の効果を高めるための統合失調薬。 これだけ飲んでも「元気」です。 歳を取るともっと増えそうです。

その他の回答 (2)

• harepanda
回答No.2

頭痛にはいろんなタイプがありますが、片頭痛(片側の頭に痛みがあり、ズキンズキンと脈打つ)のための薬だと、坑うつ薬とバッティングする可能性が考えられそうです。片頭痛はセロトニンが関与しているらしいので。 主治医に相談しましょう。

• CXI00554
回答No.1

具体的に薬の名前を出さないと誰も答えられないと思います。 薬剤師か医師にお尋ねになるのがベストかと。 私は高血圧の薬としてコニール、抗うつ薬としてトフラニール、デジレル、リボトリール飲んでますがサプリメントは気にせずに飲んでしまうでしょう。